優しすぎる息子◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




朝、凄まじい雨で目が覚めましたアセアセ

夫を送っていかないとかな?

と思って夫に声かけて早く起きたんだけど

いつまで経っても起きやしない夫。




何がムカつくってさ

遅くなればなるほど道も混むし

遅くなると子供達の時間にもかかる…

7時半に息子は家を出るけど

そのためには6時半くらいにはご飯準備して

食べさせて…とかあるのよムカムカ

どんなに遅くても7時過ぎには帰ってこないと

朝息子の話も聞いてあげたいから

私は忙しいのよ!!!




と怒ってたら

「月末だから残業ないしゆっくりでいい」とな。

しらねー( ̄∀ ̄)もう自分で行きたまえ!

土砂降りの中カッパきて自転車で行ったけど…

どうせ朝私が送って行っても

駅から会社までが横殴りの雨すぎて

ビシャビシャになったらしいわ。

まぁ結果オーライということでOK




最近ね、息子がめっちゃ優しいんですよ!

いや。最近に限ったことじゃないんだけど、

息子はずっと優しいんだけど…

なんというか最近ずっと疲れてて

余裕がないからか息子の優しさが身に染みる。




今日も息子の上靴を洗ってる最中に

息子にスイミングの準備をしてと声かけて

息子の水着を手にとったら

それを誤って水の中に落としちゃってゲッソリ

しかも上靴洗ってる…ゲッソリゲッソリゲッソリ

すぐ拾ったけどやっぱ少し濡れてて

上靴の水に落ちたのも嫌で

手洗いしたんだけど水着ビシャビシャアセアセ

もうドライヤーで乾かすような時間もなく

ひーーーんと思ったら息子が

「水着だもん。どうせ濡れるから

心配しなくても大丈夫だよ!」

言ってくれて、ごめんと思いながら

濡れた水着をそのまま持たせた。




私がもし同じ状況だったら

絶対プリプリしちゃったと思うから

優しいな〜と思いました。




他にも子供たちのサラダにドレッシングかけて

そのまま冷蔵庫にしまって

自分のサラダにかけ忘れた〜ちーんチーン

となったらドレッシングをとりにいって

くれるのは絶対に息子なんですよね。




今日もなんか疲れた〜と思って

息子の宿題見ながらボーっとしてたら

自分のおやつBOXから

私の好きそうなおやつを見繕って

アイスコーヒーをコップに入れて

持ってきてくれるんだけどびっくり

執事なのかな?




昔、男の子は将来母のことを

姫のように扱ってくれるよと聞いていたけど

これがそうなのだろうか?

もしくは息子の目には私が

そんなに疲れて見えるのか?

だとしたら申し訳ないなーお願い

早く職場に人が入ってくれますように←この件についてもいつか書きたい。