ご飯と息子◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日は家族で庭の植木の

手入れをしてたんだけど

子供たちが一生懸命ダンゴムシを集めててね泣き笑い

ダンゴムシがあまりの速さで逃げていくのが

みてて面白過ぎました〜飛び出すハート




さて先日の個人懇談でもう1つ

息子について言われたのが

「給食どこまで食べさせていいですか?

ということ。

先生はおそらく50歳くらいと

ふんでるんだけど…

その長い教師生活の中でみても

かなり稀にみるほどの大食いらしく、、、

給食、毎回毎回もっと食べたい

もっと食べたいと何度もおかわりするみたいで

とにかくおなかが大丈夫か心配で

先生も制限をかけるべきなのか?

けど食べたいなら食べさせていいのか?

すごく迷われていたそう。




申し訳ないお願い

私も息子を育てて7年半。

どこまで食べさせていいものか

迷いに迷っているから

先生の気持ち本当によくわかる。

幼稚園の先生たちも戸惑っていたからねダッシュ




学校で制限時間内(給食の時間)に

ひたすら食べ続けていても

帰宅する頃には「お腹すいたー」といって

おにぎり2つ食べておやつ食べてるし

こんなに食べても痩せ気味の数値が出るので

たぶん、好きなだけ食べさせても

いいんじゃないかな?というのが私の結論。




先生にもお伝えしたところ

今まで通り好きなだけ

食べさせてくれるらしいけど

今こんなに食べてて中学生になったら

何食べさせたらいいのか迷うわもやもや

うちの市は中学校はお弁当なのよ。

今、給食代を払えば食べない子の分まで

ありがたく食べさせてもらってて

将来これが全部家計にのしかかるの不安…←おい




ちなみに昨日の朝は

納豆ご飯山盛り

ご飯おかわり山盛り(鮭ほぐしたやつ)

ウインナー、ブロッコリー、トマト

ほうれん草のごまあえ

昨日の残りの豚汁

ヨーグルト山盛り

みたいなのを食べて「足りないなぁ」

といって出掛けていく。

あ、朝から足りないから給食山ほど食べるの?

けどもう時間と朝の労力とエンゲル係数的に

これが限界なんだけどタラー

他何食べさせたら腹持ちいいんだろう?




職場の超先輩ママさんに

「大福は腹持ちいいよ」といわれて

食べさせてみたんだけど、

あんこがダメだった…

そもそもそんなに甘いもの得意ではないから

難しいもやもや

みんな、朝ごはんって何食べてるのー?