久々の傷心娘 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




最近息子のことが続いたので娘のことを♡

最近の娘はとにかく調子に乗ってる

お姉さんぶりたい

なんでも自分でできると思ってる。

そんな感じです凝視




食事中にも足を椅子の上にあげたり

左手を添えるのを忘れる娘真顔

最近おふざけがすぎる!!!

私に何度も何度も注意されても

おしゃべりを永遠にし続け

足を椅子の上にあげたりする…




そしていつかやるだろうなぁと

思ってはいたけどとうとうやった!

むしろ今までやらんかったのかと。

お茶碗割りました笑い泣き

左手を添えるの忘れてたから

自分のスプーンの勢いで落としちゃって。

真っ二つになりました!!!




意外にも息子も1回だけだし

娘に至っては初めての経験アセアセ

だからそんなに叱ってもないけど

大切にしていたお気に入りの

お茶碗だっただけに

かなりのご傷心でございます。



さすがにもう娘が使ってた

お茶碗は売ってないけど

多分これの前のやつなんだろうな。

息子が使ってるやつも

もう売ってなかった…いつ買ったんだっけ?

なんにしても同じのはもうあってないと伝えたら

それはそれはワンワン泣きましてえーん




部屋の隅っこで体育座りという

あまりに絵に描いたような傷心ぶりに

笑ったらダメなのわかるけど

もう笑えてきちゃってニヤニヤ




すぐ買ってあげたい気持ちになるよねー泣き笑い

すぐには買わないけど…

ひとまず1週間くらい様子見ようかな?

最近のおふざけ具合本当に酷いからね。




にしても意外と今までよくお皿割らなかったな

と驚いてます。

こんなそそっかしい子ばかりなのに。

つよいこグラスだからというのもあるのかな?



これを機におふざけなしでご飯を

そしてものを大事に扱ってくれたらな

と思います(^^)