人は死なない方がいいな | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




もううちは全館空調をつけたので

朝外に出るまで外の空気感が

全くわからないんですけど…

今朝外に出た時のもわんと感が

めっちゃすごかった!!!

湿気〜!梅雨だぜ〜!!!

って襲ってきてるような気持ちでしたダッシュ

なんかあの湿気な感じが…

熱帯雨林とかの独特な感じを思い出して…

ちょっと大丈夫かな?と思いました

日本はまだ温帯…なんですよね?

いつのまにか世界一の人口が中国から

インドに変わったみたいに

日本も熱帯に変わってないよね?




今日息子に

「お母さん、なんで人は死ぬんだろう?」

と聞かれました。

人はなぜ死ぬか?とても難しい問題ですよね。

私は人の生き死にに関わる仕事をしてるけど

私は人はいつか死ぬから

何事も頑張れるんだと思います。

うまく説明できないんですけど、

余命を宣告された人など

いつか死ぬことをわかって生きてる人は

本当に一生懸命生きられるなぁと思います。

という話を息子にしたら、息子は


「僕は人は死ななければいいのにと思うよ。

だってそしたら人殺しとかもなくなるし

無駄に悲しくなる人はいない」

と言われました。


「そしたら地球は生き物で溢れかえって

眠る場所がなくなっちゃうよ」というと

息子は少し考えて


「それでも人は死なない方がいい」

と教えてくれました。




なんで急にこんなことを思ったのか

よくわからないけれど

死なない方がいいと思う気持ちが

まだまだ若いなぁ〜と思いました。

いつまでも生きていたいと思える

息子の気持ちの元気さがわかって

最近色々あったからこそ

少しホッとしたし嬉しかったピンクハート




にしても今日公園にいたら

おでこの真ん中を蚊にさされた。

しかも結構大きく…

誰か顔に蚊が止まってたら教えてよ。

痒いよっ!!!