虫の卵発見!!! | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです♡




サムネは去年の種から育ててる朝顔の

葉っぱがなんとハートだったと

娘が報告してくれたもの♡

「なんてかわいい葉っぱなの〜!」

とご満悦でした。

にしても今年は梅雨入りが遅かったからなのか

去年よりもものすごいスピードで

大きくなってるんですけど…




昨日はAくんもBくんもお迎えだったそうで←私が時間やりくりして迎えに行ってるの知ってるんだから、迎えにいくならそう連絡くれてもいいのに…と思ったけど

知らなかったので迎えに行ったんだけど

うちの息子の分団、人数も1番多くて

1番学校から遠い上に男ばかりだから

列は乱れるしやんちゃでトラブルだらけと

言われていたんだけど

AくんもBくんもいなかったら

喧嘩もトラブルもなく

全員列をなして帰ってたわ真顔

え、めっちゃ落ち着いてる!!!と

スクールガードさんもびっくり指差し

途中にお家があるお母さんたちも驚きびっくりマーク

最後までうちの方まで歩いてくる女の子が

「私たち仲良く帰れるんだね」

と話してて、思わず笑っちゃったニコニコ




さてうちの地域も梅雨入りしました〜傘

本当に身体がベタつく…

公園でも遊びづらくて

お友達と遊ぶの大好きな息子には

とっても辛い季節の始まり。




だからこそこの1週間は

本当に外で遊び尽くしてダッシュ

今生活科で虫のことを勉強してるから

ひたすら公園で虫を捕まえてたよキラキラ

今家にバッタ20匹くらいいるから。。。

一生懸命飼っておられます。




そんな中子供たちが虫の卵を見つけて電球

最初てんとう虫だてんとう虫だ!と

子供たち盛り上がってたんだけど

てんとう虫の卵は黄色いよと

教えてあげたら、なんの卵だろう?となって

写真出てくるので苦手な方は

ささっとスクロールしてください










なんの卵だと思います?

公園にいる虫をひたすら考えて

検索した結果…

カメムシでした




男子ってさ、カメムシの卵でも

持って帰るときかないんだから

本当に嫌だわ。

虫かごが何かの拍子に開いて

家中に逃げたらどうしてくれんのよムキー

なんて母たちは🆖を出したのですが

こっそり持って帰ってくるのが男子…




なんとこの日この卵を見つけた4人で

じゃんけんをし見事勝者の男の子が

こっそり家に持って帰り

なんと、まぁ!!!虫かごに入れずに←虫かごを持ってきてなかった

玄関の棚に置いてたんですってびっくり

なんと見事に卵ほとんどかえったみたいで雷

お母さん発狂してました気づき

うちじゃなくてよかった←こら




家から1番近いお友達が

AくんとBくんでそこそこよく遊んでたので

実は色々心配もしてたんだけど

そのカメムシの卵の男の子が救世主で

息子を公園に誘ったりしてくれて

本当に喧嘩もなく揉め事もなく

楽しく遊べるので本当にありがたい。

マンモス校、大変ではあるんだけど…

揉め事が起きると

人がたくさんいると自然に距離を取れるので

それだけはありがたいですお願い




ちなみに明日はそのカメムシの卵の

男の子のおうちに

カメムシの卵を見つけたメンバーで

遊びに行くよ〜キラキラ

私が下校についてってるので事情を察して

疲れてるんじゃない?ゆっくりしないよ〜と

日曜日にもかかわらず息子と遊ぶよと

しかも気を遣わないようにと

仲良しメンバーを誘ってくれた

ママさんには感謝ピンクハート

本当に基本人には恵まれてるんだけどねウインク




明日家でカメムシ探すらしいよチュー

見つからんかな?

もう外に出てそうな気もするけどなキョロキョロ

2年生男子の発想

おもしろくて毎回笑えます