意外とできる子供たち | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今週はほんっとうーーーーーに疲れた真顔

精神的にも身体的にも疲れた…

朝、5時に起きて夫のお弁当作って

夕飯の下拵えと朝ごはんの準備して

大雨すぎた火曜日?だっけ?は

朝夫を駅まで送迎して

息子起こしてご飯食べさせ準備して見送って

娘起こしてご飯食べさせ準備して

その合間に家事して、娘の折り紙付き合って

娘見送って、家事の仕上げして仕事に行き

仕事中はカルテ書く以外座れることなく

そのまま帰って洗濯取り込んで畳んで

ご飯少しつまんで息子迎えに行って(往復1時間)

息子の宿題見ながら夕飯をある程度仕上げて

そのまま公園に着いていく←AくんもBくんも来ることがあるから、送ってって一旦帰宅もできなくなった




もうさ、朝5時に目覚めてから

夕飯食べる時まで座ることなく

リアルに12時間以上立ちっぱなしで

しかも1日は夜眠れたか眠れてないか

みたいな感じだったし…

リアルにしんどくって赤ちゃん泣き

今日息子の習い事から帰宅して

ふと椅子に座ったらリアルに立ちあがれず

なんとそのまま意識を失ったわ真顔




途中で一旦起きて

喧嘩してた子供達に

「喧嘩しないで!自分たちで

やることやって寝なさい」と言ったらしく

ハッと目が覚めたら

洗濯物を一生懸命畳み←今朝は雨だったので徒歩で仕事に行ったので洗濯を畳む暇がなかった

お風呂を沸かしてた。

息子がお風呂を沸かしに行って

娘が2階で洗濯物畳んだんだって。

おー、ちゃんと分担できてる!

適材適所〜!!!




ちゃんと私にはガーゼケットがかけられてて

目覚めて起き上がったら

「僕たちちゃんとできるから

お母さん寝てていいよ」

声をかけてくれた知らんぷり




けどこの時もう19時半で…

なんとご飯も食べさせてなくて凝視

このまま寝とったらいかん!と慌てたよ驚き

子供たちは「大丈夫!お腹空いてないから」

と言ってたけど、

食べさせないわけにもいかないし

うちの子夕飯食べないで寝ると

めっちゃ早く起きちゃうから…ね真顔




洗濯物畳んでくれてたの

すごく嬉しかったな〜飛び出すハート

また定期的に頼んじゃおニコニコふふふ♡