クレヨンという漢字 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですグリーンハート




ちょっと今めちゃくちゃいろんなことが

立て込んでて、本当に腹立つし

許せないし、いい加減して欲しいと

とにかく腑が煮え繰り返る思いなんですけど

今書くと冷静に書けないので

今日は少し小ネタをピンクハート




今朝すごく癒されたことがあって

それが、娘が「私漢字かけるよ」

といってトイレに貼ってある

学研の1年生の漢字表をみながら

「山」とか「川」とか書いてて

次に「私クレヨンってかけた!!!」

というもんだから

???クレヨンって漢字ないでしょ?

と思ったら

「六」

と書いてありました指差し




ん?と思って漢字表をみたら

「六」のところには

クレヨンの絵が6本描いてあって

なるほど〜電球と納得ダッシュ

かわいいですね、5歳。

下に読み方書いてあるんだから

そっちも読んで欲しかったなー泣き笑い笑