ボーイスカウト体験イベント♡ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日はお友達に誘われて

ボーイスカウトの体験イベントに

参加してきました〜パー

私ボーイスカウト、めっちゃ興味あって

でも調べてもイマイチわからなくて

放っておいたのですが←

まさかこんなところでご縁があるとはー!!




誰でも誘ってもいいイベントだからと

息子の学校で1番の仲良しに誘われ

運動会の次の日だしな〜と

尻込みしたものの←土日どちらかはゆっくり朝寝たい

息子の熱意に負け出かけたら

あたらしい世界が開けて楽しかったです♡




何がいいって親や学校の先生以外の大人が

子供に関わってマナーやルールを教えるって

ありそうで全然ないからいいお願い

今回はチームを作って

モルックというゲームと動く玉入れを

したんだけど、かなり盛り上がりました気づき




モルックでは息子チームが

2回とも負けてしまって

息子は大泣きえーん

でもそれを窘めるのが親である私ではなく

他の大人という状況がすごく良くて←息子も冷静に話が聞ける

すごいなー、いいなーと思いました(^^)

とっても白熱してゲームもやってて

とっても楽しそうだった〜!!!




おやつを挟んで

最後に動く玉入れをしたんだけど

こちらもかなり白熱!!!

こっそりと参加してた娘が

意外と上手で面白かったし

子供たちが本気で走り回っていて

素晴らしいなーと。




最後に反省会みたいなのもあって

ゆっくりそれぞれの話を聞く時間や

家庭ではなかなか難しいものもあって

非常によかったけど

月に2回日曜日が潰れると

少し寂しいものもあるよね。

娘がまだ幼稚園児で日曜日にそこそこ

用事もあるから難しいなーと。

本音ではやらしたかったんだけどねびっくりマーク

息子もその気だったし。




子供にはいろんなことを経験させて

あげたいと思うからこそ

その取捨選択が難しいですね(^^)

私も夫もまだまだ子供離れできないから

申し訳ないけどもう少し

私たちに付き合ってもらいたいと思いますびっくりマーク