小2◎運動会 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




息子の運動会がありました〜キラキラ

朝、6時に家族でスキッと目が覚めて

楽しく朝ご飯食べて

運動会楽しみ楽しみ〜ピンクハートと喜んでたら

危うく息子が遅刻するところだったよ…




今年は娘も初めて学校まで

行きも帰りも歩いたけど

途中文句こそ行ったものの

ちゃんと歩けるようになってて

成長を感じました〜びっくりマーク

あんなに歩かない子だったから心配してたのに

歩けるようになるものだなぁ足




うちはとにかくマンモス校なので

かけっこや徒競走はとにかくこなす

って感じで、流れ作業もいいところ。

高学年になると前がゴールし終わる直前に

次が走り出すという荒技。

1年生はまだゆっくりだけど

2年生から荒波に揉まれ出すので

心配していたんだけど

ちゃんと息子も流れに乗れてました〜アセアセ




この荒技をこなすために

事前に順番とコースを知らされるんだけど

息子私に知らせたコースが違い

順番的には息子が走るはずなのに

コースに息子が見つけられないという

とんでもないことが起き

なんだ?隣の隣のコースの子

めっちゃひょろっこいのに頭はすごく大きいな

マッチ棒みたいだな…と思った子が

なんと息子でした真顔

道理で、私がいつも息子に思う感想

そのものだったわけだわ。

なんと、息子1位でした〜スター




あとは大玉転がしをしたのですが

自分の身長くらいの直径の玉を

一生懸命転がす姿いいですねピンクハート

最後玉を乗せないといけないんだけど

お友達と力を合わせないと

絶対に乗せられない玉。

2年生だからこそできる競技だなと。

前の子が遅くても決して責めることなく

後ろの子はひたすら頑張る!!

あの純粋な姿に心が邪悪な大人は

心打たれました〜スター




とにかく暑かったけれど

子供たちの頑張る姿は

本当にいいですね♡

高学年の競技とか胸が熱くなったし。

素敵なものを見せてくれてありがとう。