2年生の約束◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♡

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




昨日から息子がやたらと

「明日は〇〇くんと△△くんと

◎◎公園で待ち合わせをしている」

と話してきて、次の日の約束をして

帰ってくるの珍しいなぁと思いながら

「はいはい」くらいのテンションで

聞いてたんです電球




やたらと

「僕ってアレルギーないよね?」

「〇〇くんのおうちには猫いるんだって。

会えるかなぁ?」といってて

「猫はお散歩に連れて行かないから

会えないんじゃない?」と話してて

すごく残念がってたんです。




そして今日◎◎公園にいったら

〇〇くんが「迎えにきたよー」とやってきて

「早く僕のうちに行こう電球と。

!!!???びっくりーーー!!!

そういう話だったのーーーー?

確かに待ち合わせといってたけど

待ち合わせして遊ぶんだと思ってたよ。




お母様ともお話しして

お家に猫ちゃんがいるから

遊びにくるお友達には事前に

猫アレルギーがないかと確認してると。

なるほど、それで猫に会えるか会えないか

やたらと気にして

アレルギーがあるか聞いたのね。

とやっと納得しました。




小2の伝言ゲーム

名探偵コナン並の推理力必要だわ。

お友達のお家に遊びに行くなんて

夢にも思ってないから水筒と帽子しか

持ってないわよー真顔

手土産ないわよー凝視

そういうことはちゃんと言えよっ!!!




2年生になりますます行動範囲は広がったけど

下校時の班と違って

息子が仲良しの子は基本外遊び大好き♡

やんちゃしない!ふざけない子たちばかりなので

親としてはかなり楽ですニコニコ

ハラハラしない。喧嘩しない。

めっちゃ大事。




娘は息子が戻ってくるのを公園で待ってて

そしたらこちらも同じ2年生男子(息子と同じ幼稚園でよく知ってる)

と遊んでもらい、鉄棒で小技を

何個か覚えました飛び出すハートありがたし。




にしてもまだ5月なのに蚊がすごい。

真夏は暑すぎて日中見かけないので

その分この時期めっちゃ頑張ってる気がする。

虫除けしてる期間思えばめっちゃ長いなぁ。