夫のドラクエウォークで笑った話 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♡

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日は雨降るなら降る

降らないなら降らないって

はっきりしてよーと

言いたくなるようなお天気傘

今はしっかりと雨降ってるけど

それでも裏のお宅(窓開けてお風呂入る家です)

外で子供達がはしゃぎ回ってるよー←ただいま19時半過ぎ

実はこのお宅の子とは

息子は学年が違うんだけど

通学班が一緒でこちらも息子がやらかされてて←息子は何にも気にしていないんだけど

私はこちらでもメンタルやられてるので

またおいおい聞いてください。

なんなの、トラブル続きだよーえーん




さてこんな話ばかりしてて

楽しくないので我が家で本日

話題になったことを聞いてくださいひらめき

うちの夫はコロナが流行り出したくらいから

ドラクエウォークを趣味にしています足

うちの夫は本当に無趣味なので

これが唯一の趣味ってくらい。

でも別にあるのか知らないけど課金もしないし

ただ散歩して敵を倒して楽しんでるだけ!!




たまに夜私が頑張って子供たち寝かせてるのに

「ちょっと敵が出てるから俺

歩きに行ってくるね」といって

出掛けていくのがムカつくくらいムカムカ

あ、まだあった。

一緒に出掛けて携帯に電話しても繋がらず

やっとの思いで夫を見つけてきいたら

「ドラクエウォークしてたら電池無くなった」

とマジで携帯の意味をなさないことがあるのも

ムカつきますムカムカ




まぁでも他になんの趣味もないんだから

許してやれって話ですよね。。。

私はゲームとか苦手なので

全くやらないので知らないのですが

なんでもこのドラクエウォーク4人パーティで

敵と戦ってるらしくて

それをたまたま息子が見せてもらったら

なんと名前がうちの家族の名前だったそうです。




そしてそれぞれキャラクターの設定

みたいなのがあるらしいんですけど


息子が忍者で

足を引っ掛けて攻撃したりすばしっこい


娘が名前忘れたけど

みんなのエネルギーを回復させる係


私が魔術を使って

敵をめっちゃ攻撃する攻撃力の強いやつで


夫が守り人で

みんなを守ってやられるやつらしくて



もう家族そのまんまやーーーんと

大笑いでしたチュー

我が家は私がはっきりした性格で結構強くて

息子はすばしっこいちょこちょこしたやつで

娘はみんなを癒す癒し系

夫はみんなを守ろうとして自滅する系なので

もうほんっとうに笑えますデレデレ

こんなぴったりキャラクターに

当てはめられるようなもんなんですねぇ電球

面白すぎましたーーーー(^^)




そんなわけで我が家は

休日はとっても平和♡

別に平日も息子は気にもしてないし

平和と言えば平和なんだけどね( ̄∀ ̄)