あやとりと貧乏くじの話 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♡

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですキラキラ




今日は娘が咳あげで吐いてしまって

幼稚園お休み雷

夫がお休みで助かりました〜。

夫に病院に連れてってねと頼んだら

「え、俺いけるかなぁ?」と

心配してたんだけどさ…

5歳の子だけを連れて病院行くとか

余裕やんね真顔真顔真顔

思わず「え…」と時が止まった。




娘があまりに暇そうだったので

仕事から帰ってきた後は

ずっとあやとりをしていたんだけど

なんと娘と一緒に7段はしごまでマスター!!!

今更ながら私もあやとりにハマっていますウインク

私の時代も動画であやとりの解説を

してくれていたらなぁ…












さて私、昔っから貧乏くじを引いてしまうタイプで

パフェを食べに行ったら簡単にビニールが

ついていたり雷

買ったお肉に値札のシールが紛れ込んでたり雷

千切りキャベツに青虫がいたりネガティブ

外食でご飯が出てきて髪の毛入ってるとか

余裕で5回はありませ真顔

髪の毛入ってるとさ、いうか

すごーーーーく迷いますね凝視

あまりに頻度が多いから

言っていいのかなぁ?

みんなあっても取り除いていわないのかな?

とすら思うのですけどどうですか?




ちなみに夫に1番すごいと言われたのは

とある喫茶店で店員さんが

使い終わった食器とかを置くカウンターの

通路を挟んで隣に座ってて

おいしくフレンチトーストを食べてたら

店員さんが食器を落として割れたのですが

その破片が長ズボンとパンプスの

ちょうど隙間の素肌に刺さったこと雷

その真ん前には半ズボンにサンダルの

素足出しまくりな夫がいたのに

隙間がわずか5センチくらいだった私の足の甲に

刺さるなんて…ダッシュ




昨日も仕事終わりに夫とラーメンに行って

よく公園で会うママ友が働いてて

「こんなところで会うなんて〜」と

話していたら…

まさかのそのラーメンにチリチリの毛が入ってて

ゲッソリゲッソリゲッソリってなった。

ママ友の手前髪の毛なら食べたかもだけど

さすがに食欲が失せて

夫に言ってもらいました笑い泣き

普段の行いが悪いのだろうか…?




なんだか…凹みますチーン