息子と娘の成長◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




昨日は30度近くあり暑かったのに

今日は少し肌寒く感じました。

風邪ひきそうアセアセ

娘が咳をしているので

割とのんびり過ごしました〜!!!




娘が最近あやとりにハマってて

私が作れるのがゴムとかカブトとか馬の尻尾

とかになるやつと4段梯子と

パッチンホウキだけなので

4段梯子を娘に教えたんだけど

息子は割と早い段階でもうできないとかいって

諦めちゃうことが多いんだけど

娘は最後の穴に指とおして

くるっとするところがなかなかできなくても

「練習すればできるようになる!」といって

何度も何度も練習してて感激!!!

ちゃーんとできるようになったよ(^^)




息子は何度教えても覚える気ある?

と聞きたくなるくらい

全然覚えないんだけど

娘は割と早い段階で覚えてくれて

嬉しかった〜。

また娘に教えられるように

いい感じのやつ仕入れておかなければ…電球

次は5段梯子にすればいいかな?




今日はちょっと疲れていたのか

昼に夫婦共々30分くらい寝てしまって←私にしてはすごく珍しい

その間にお昼ご飯の時に寝てた娘が

起きたみたいで

そしたら息子が娘にラップしてあった

ご飯を食べさせてくれていて

ちょっと感動しました照れ




息子も娘も少しずつ成長している〜!!!

息子の目標はお休みの日に

家族にご飯を作ってくれることらしいので

気長に待ってよう〜