田舎の春休み、昔の小学生 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今朝は娘の熱も下がっていたけど

また夕方から発熱〜アセアセ

今日までせっかくいいお天気なのに、、、

結局出掛けられずじまいでした…

帰省できるタイミングで1番いい季節なので

体調不良だけが悔やまれるもやもや




娘がばぁばと遊んでるタイミングをみて

息子とは少し大きな公園へ◎



桜が5分咲きくらいでしたガーベラ

息子は花には興味ないので

ひたすらキックボードに乗ったり

朝倉庫を探っていたら見つけた



これのめっちゃいいやつ←語彙力

を楽しみましたピンクハート

未開封で出てきて母に聞いたら

昔日本企業の運動会で貰った景品らしい電球

よく持って帰ってきたな( ̄∀ ̄)帰国する時めちゃくちゃ荷物減らさないといけなかった

日本でよく打ってるこれやと

なかなかボールキャッチができないんやけど

見つけたやつやと割と簡単なので

持って帰って遊ぼうと思います照れ

息子もこんなおもちゃで遊べるようになり

成長したな〜

ピクニックで遊ぶのも楽しくなってきたな♡




自宅で春休みに発熱とかしたら

とにかく辛いことしか想像できないけど←漏れなく元気な方も引きこもりだから

実家でのんびりさせてもらいながら

大人の手もある中だと

母の気持ちも楽ピンクハート




息子は家の前で遊んでいたら

入れ替わり近所の人が

子供の声を聞きつけて外に出てきて

何かしらおじいさんやおばあさんと話して

玉ねぎとかキャベツ貰ってきてます気づき




暮らしていた時はこんな田舎

学校に行くのも大変だったし

プライベート筒抜けだし

早く抜け出したくて仕方なかったけど

子供が生まれた今

こんないいところないなと思います◎

ちなみに小学校は毎日

舗装された山登りみたいなところですダッシュ

昔はよく同級生が猿に黄色い帽子

取られていたけど今もいるのかな?

流石にもういないかな?




私は通ってた幼稚園にも小学校にも

裏山というのがあって

休み時間は山の中で駆けずり回ってたので←夫に言ったらめっちゃ驚かれた

隣の小学校にも裏山はあったし←どちらも山の中腹にある

小学校や幼稚園には山があるもんだと思ってて

初めて従兄弟の小学校(京都のど真ん中)

行った時はびっくりしたものです泣き笑い

目の前に信号がある小学校

羨ましかった〜




私が小学校に通っていた時は

学区に信号はなかったので…

信号渡って学校通うのが夢でした気づき

給食で残したパンを

途中の川に住んでる鯉にあげてから

帰るような自由な小学生でした(低学年)

今から思えば信じられないけれど…

そう思うと今の小学生は不自由ですよね。

母もよく心配しなかったな。

川でもしょっちゅう子供だけで遊んでたし

同じこと息子がなったら悲鳴ものだな。

よく死ななかったな〜と思うこの頃。

懐かしいなぁ( ̄∇ ̄)