息子はダンスィだけど、やっぱりお兄ちゃん♡ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日息子をスイミングに送ってく時に

息子が車の中でプールバッグの中身を確認してて

「お母さん、ぼく水着忘れちゃった」

もうプールまで信号1つってとこで言い出して

は?!と思ったけど

よく考えたら水着は下に

履いてかないといけないから

バッグの中に入ってなくて当たり前でした照れ

息子に水着は着てきたでしょ?と伝えたら

「あ、そうだったそうだった」と。

大丈夫か?物忘れか?




そんな息子、プールに送ってって下ろしたら

時間まで外で待たなきゃなのに

上着忘れて行ってた雷

あぁ…ダンスィ気づき




そんな男子中の男子らしい息子ですが

めっちゃ面倒見は良くって

プールで仲良しのお友達に妹がいて

今1歳9ヶ月とかなんですけど

いつもその子を見ると

「ばあ!」といってあやしてたり

離れて行こうとしてたら追いかけて

母たちの方に誘導してくれたり

周りをよく見て行動してるんですキラキラ




今日はそのお友達(女の子)から

バレンタインのチョコレートをもらった

仲良しメンバーピンクハート

その姿を見てその妹ちゃんが

ちょうだいのポーズを何回もしてて

そしたら息子がその子のママに

「ぱりんこ食べれる?」と聞いてて

今日プールに提出した絵と交換でもらった

ぱりんこを1枚食べさせてあげてて

や、優しい照れと母は嬉しかったラブ




他にもみんなで公園に移動して遊んでたら

妹ちゃんが滑り台に登ったのを見て

ママが階段を後ろから支えてたら

息子は降りてくる方側に回って

「大丈夫だよ!降りておいで」

受け止めていてびっくり

あまりの優しさに母びっくり!

いつのまにかそんなことが

できるようになったんだね。




他のお友達と走って遊びに行っても

息子は妹ちゃんの様子を見て

寂しそうだったからと戻ってきたり

すごく可愛がっててラブ

「将来いいパパになりそうだね」

みんなに言われてたよ♡

結婚しないらしいけどね←




そんな息子帰り道で

もらったチョコを見ながら

「ねぇ、そういえばなんでチョコくれたの?」

と女の子に聞き

全員ずっこけさせたというびっくり

非モテなのでバレンタインとは

無縁の男なのですわダッシュ