息子はザ男子… | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですキラキラ




もう!もうっ!!!もうっ!!!!

息子の授業参観と

学級懇談会に行ってきたけど

恥ずかしさでいっぱいだったんですけど!!真顔

参観自体は発表会で堂々と発表して

声も出てたし、前を向いてよかったんですけど

息子の格好…




半袖Tシャツに長ズボンを

膝上まで捲ったスタイル…滝汗

しかもなぜかTシャツをズボンにイン。。。

お、おう…どうしてその格好に…?

たぶん休み時間の後だったので

暑かったんだろうけど

教室内寒いと言ってダウン着てた子もいたのに

うちの息子ときたら…もう。季節感も何もない。




いたよね〜

クラスに1人は真冬でも半袖半ズボンの子。

ずっと寒くないのかな〜

高校時代は季節考えなよと思ってたんだけど

まさか。。。そんな子にうちの子がなるとは!

恥ずかしいよ〜チーン




参観が終わって懇談が始まる前と

終わった後にお迎え行った時とで

計3人もの方に

「あ、さっき半袖だった子のお母さん」

って言われてしまったよ雷

どんなインパクトよ。。。

そんなインパクトいらないわよ〜。

おかげさまで悪いことをした時には

ばっちり連絡くると思いますウインク




そして懇談会の前に引き出しを覗いたら

プリントはめっちゃ入ってるだろうなと

予想はしてたから驚かなかったけど

まず宿題が入った連絡袋が入ってた笑い泣き

そして大量のマスクが引き出しの奥で

ぐっしゃぐしゃになって発掘され

お道具箱を出したらクーピーが

全部入れ物にしまわれることなくバラバラ。

全部しまったけど赤のクーピーだけは

残念ながら見つからなかったよ。。。




お道具箱汚すぎて

絶句してたら

隣の席の女の子のお母さんに

「うち、下の子男の子なんですけど

将来の参考になります〜」と言われたけど

絶対参考にならないよ!

てかこれみたら将来

あれ?うちの子ちゃんとしてるなと

思えるのではないかな?と思ったよ笑い泣き




なんにしても汚すぎたしびっくりした。

そして時々めっちゃあったかい日があったり

習い事の関係で半袖のTシャツを

何枚か引き出しに入れていたんだけど

今日帰宅後全部息子が勝手に

取り出せないようにしまったわ真顔

季節感のある服を着ていただきたい。




懇談会で担任の先生が生活面の項目で

「身の回りの整理整頓ができてない子が

目立ちますのでご家庭で指導してください」

と話されてて

息子の席は真ん中の1番前…

そんな近くでこんな話を聞く私の気持ちよゲッソリ

もう辛すぎたわ〜




息子はクラスのザ男子という感じで

女子からも厳しく指導されてましたニヒヒ

しっかり者の女子たち頼むよ〜