誰と結婚しようかな | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですキラキラ




今日は暖かかった〜!

外遊びもはかどって楽しかったグリーンハート

最近公園とか子供に特化した

ことばかりだったけど

久々に私もどこかへ連れてってもらいたくて

ららぽーとに行きました気づき

プラリとしただけだったけど

かなり気分転換になりましたガーベラ

昔の家の辺りの方に行ったついでに

お気に入りだった和菓子屋さんにも行って

そしたらたまたま春の感謝祭をやってて

買った金額の半分のお値段の金券をもらえて

すんごく得した気持ちになりましたキラキラ

ついてる〜幸せ〜ラブ

もちろん、夕方は公園に行ったんだけど←日中付き合わせたお礼

何にも言ってないのに仲良しメンバーがいて

子供たち楽しそうだったしやっぱりついてるグッ




さて最近バレンタインが近いからなのか?

息子も子供同士で恋バナしてる電球

〇〇がイケメンでもてるとか

△△と□□は将来結婚の約束してるとか。

私も1年生の時そんな話してたっけ?

ちなみに息子は結婚しないらしいわ気づき

私と夫が夢のない結婚してるからかな?




娘もお友達から好きな人とは結婚する

という話を仕入れてきて

誰と結婚しようかなーと悩んでますもやもや

「ずっと一緒にいたい人と結婚するんだよ」

と教えてもらったみたいで

ずっと一緒にいたい人は誰かな?と考えたので

「お母さんは?お母さんずっと

〇〇ちゃん(娘)と一緒がいいな♡」

と話したら

「お母さんは女の子だから無理」

クールに断られたわ真顔

女の子は男の子と、男の子は女の子と

結婚するんだよと教えてもらいました。




娘は誰と結婚しようか迷ってるのかきいたら

「にぃにとおとうさん!

どっちもおんなじくらい好きだから

どっちと結婚するか迷っちゃうの。

だって1人しか結婚できないんだよ」

と一生懸命話していて

これは女の子の父親の夢だなと(お父さんと結婚する!と言われるの夢ですよね?)

思いながら話聞いてたよ〜音符

ま、癪だから夫には教えてあげないけど笑




最終私がにぃにと結婚して

娘がお父さんと結婚したら

ずっと今の家に4人でいれるね♡とはなしてて

家族を大好きに思ってくれてる娘の心に

嬉しく思いました照れ




そうそう、嬉しいと言えば

娘は自分の名前をめっちゃ

気に入ってくれてるようで

先日「まひろ(プリキュア)って名前可愛くない?」というから

「まひろって名前がよかったの?」ときいたら

「ううん、私は〇〇って名前が好きだから

まひろにはならない」

とはっきり言ってくれてめっちゃ嬉しかったラブ

こだわって決めた名前だから嬉しいよね♡