東京大学に行きたい息子 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)





昨日は久々に冷たい雨が降りました傘

東の方では雪が降ってたみたいで

ものすごーく積もったようですね雪だるま

子供の頃だったら羨ましかったけど

大人になると雪みても

あぁ…大変そうだなとなります。




そういえば金曜日に

夫が飲み会でいなかったので

初めてピンクハートピザを買って食べたよもぐもぐ

いつも夫がいなくても外で食べたり

買ってきたりするの勿体無いかなと思って

家で作って食べてたんだけど

もう仕事がとんでもなく忙しくて

死にそうなので買ったったわ気づき



しかも我が家にしては特別に

映画を見ながらピザパーティーピザ

いつかの金曜ロードショーでやってた

ミラベルと魔法だらけの家を見たんだけど

めっちゃ盛り上がりましたラブ

クセになりそう〜!

月1くらいで開催したいです(^^)




さて前置きが長くなりましたが

ここ数ヶ月、息子が事あるごとに

「ぼく、大きくなったら

東京大学に行こうと思うんだ〜」

と話しててびっくり

いやいやいやいや、勉強するのが嫌いで

休み時間のために学校に行ってるような男で

宿題の計算カードもうまくいけば

サボろうとするような奴が何言ってるんや?

とスルーしていたのですが←そもそもそんな頭良くないで( ̄∀ ̄)

あんまりにもしょっちゅういうから

なんで東京大学に行きたいかきいてみたら


「僕.頭が良くなりたいんだよね〜。

日本一頭がいい学校で勉強したら

頭がすごくよくなるでしょ?だから!」




いやいやいやいや、

いい大学だからいけば頭が良くなるのではなく

頭が良くなければいけない大学なのだよピリピリ

あなたが言ってるのは逆だなぁ指差し

となったよ。




そもそも東京大学で何したいの?

ときいたら

「遊びたい!」といわれずっこけたよ。




いやいやいやいや、

大学は遊ぶところじゃないよ。

「え、放課(愛知では休み時間のことを放課という)ないの?」

ないよ。

「えぇーーー!!!じゃあ

東京大学行ったら喉乾いてもお茶飲めないの?」

と泣いたわ。うちの息子赤ちゃん泣き

急に静かになったと思ったら

しくしく泣いててどうしたのかきいたら

うわぁぁぁぁああああん!と

ものすごい声で泣き出したわ驚き




てか大学でお茶飲めないから泣くって

どんなんよ( ̄∀ ̄)

大学に行っても休み時間は

ドッジボールか鬼ごっこしたいんだってダッシュ

どんなんよ〜!

もう発想がお子様すぎて笑い転げました飛び出すハート

息子は大学って

何するところだと思ってるんだろう?




個人的には東大じゃなくていいから

どこか国公立に行ってくれたら

非常に助かる〜と思ってるし

そもそももう自立さえしてくれて

本人が満足な暮らしを送ってくれたら

親としてはもう大学に行こうが行かまいが

どっちでもいいんだけど←

息子たちが大学にいく10年後くらいには

どんな社会になってるんだろうね?

高校卒業して家出ちゃったら

あと10年くらいしか一緒にいられないのか。

今の一緒に過ごせる時間大切にしないとねね照れ