娘の個人懇談 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♡

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




職場に私の癒しのおじいさんがいるんですけど←半年経ってやっと私の顔を見慣れて覚えたのか?最近は顔見ると手を振ってくれて、近づいて話しにきてくれる

その方に今日

「あなたの顔見るとみんな

ニコニコしちゃうんじゃなーい?」

言われたのが今日1番嬉しかったピンクハート

いやいや、あなたの顔見たほうが

ニコニコしちゃいますよって感じ◎

それくらいいつもにっこにこして

かわいらしい90半ばのお爺さんです照れ

あーゆー歳の取り方したいなといつも思います。




他にも今日は仕事で嬉しかったことが

たーくさんあってラブ

トイレにとある方を連れてってあげたら

「お姉さん、ありがとう!

もうお姉さんのこと忘れない!」

と凄まじい認知症の方に言われて

次会った時にはもう忘れられてた笑

けど、覚えようとしてくれた気持ちが

とっても嬉しかったデレデレ

代わりに私が覚えておくからいいよーってダッシュ

あ、ちなみに職員は私の親世代の方が多いので

私はまだまだお姉さんで通ります気づき




他にも…

ただ爪を切っただけなんだけど

「こんなことまでしてもらえて嬉しい」

涙ぐんでお礼を言ってもらえたり

今日は嬉しいことが多かったな〜スター

こういう日の仕事はすごく楽しいデレデレ

基本楽しいんですけどね(^^)

いい職場に巡り会えたと思います。




さて前置きが長くなりましたが

先日娘の個人懇談がありました。

まさかの3学期始まってから懇談ダッシュ

できたら冬休み前がよかった←言われたこと冬休みにやれるから




相変わらず娘はなんの問題もなく

男の子とも女の子とも仲良く遊べてるそう。

以前はお友達に押し切られて

自分がやりたい遊びができずに

お友達に付き合うみたいなことも

あったようですが、そんなこともなく

「今これしてるからこれが終わったら行くね」

とか先を見越した声かけも

できるようになってきたとかチュー

成長を感じる〜




家では〇〇ちゃんと△△ちゃんに

お手紙を書きたいとよくいうから

その2人と仲良しなのかと思いきや

まさかのその2人とも幼稚園では遊んでなくてびっくり

あまり話してるのも見かけないらしい…

でも全く名前出てこないコと遊んでたり

友達はたくさんいるんだそう。

うーん、未知だな、娘。




そういえば始業式の日に

「〇〇組にね、新しいお友達が2人きたの!

はくちゃんと、ふるた△△ちゃん(忘れた)」

と言っていて、2人も入ってくるなんて

すごく多いなと少し疑問に思ったのですが

先生に聞いてみたら誰も入ってなかったわチーン

どゆこと?どゆことなの?娘…

なんだろう?願望かな( ̄∀ ̄)




年長さんに向けては

自分が困った時に先生にヘルプを出せるように

なるといいとのことでした。

学校では誰も察してくれないので

できなかったり困った時に先生に恥ずかしがらず

自分で伝えられることが大事といわれ

確かに息子はそんなこと心配したことないくらい

ベラベラ物怖じさせず喋るけど

娘はその点かなり心配だな…と。

家でも少しずつ自分でヘルプが出せるように

先に先に私が手を回すことはやめるように

したいと思います電球




さて年中さんも後少し!!!

娘が年長になるなんてもはや不安しかないけど

一緒に頑張っていきますチュー