縄跳び頑張るぞ!!!! | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♡

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日寒かった〜雪だるま

本当は暖かかった昨日にゴミ箱洗ったり

車洗ったりしたかったんだけど

子供たちが午後の早い時間から公園で

暗くなるまで遊んでいたのでできず

今日やったんだけど寒かったー!

足、霜焼けになってしまった…




今日は寒いし公園は無理だなと思って

家で何しようか考えていたら

園バスから降りてきた

子供たち(年少さん👦)が

「今日はね、わたしのおうちで遊ぶの」

というから、ん?!と思ったら

娘が「私のお家で遊ぼう」と誘って

「わたしのおうち」というところで

遊ぶのだと思ったらしい照れ説明伝わる?

子供、可愛すぎるピンクハート

てなわけで、我が家で夕方まで遊んだんだけど

思いがけず大人も楽しくお茶して

子供たちも楽しくてWin-Winでしたキラキラ

 



お友達が帰宅後

体操教室ごっこをして気づき

というのも

先日の体操教室で判明したんだけど

娘縄跳びはもちろんのこと

まさかの前回りもできなくてねネガティブ

こりゃいかん!と練習真顔




こちらはすんなり練習して

手をつかずに起き上がるのは無理だけど

なんとか形っぽくなってきたよニコニコ

にしても、私も夫もずっと運動部で

お互いそんなに運動神経悪くないと思うけど

娘は誰に似たんだろう??疑問…

はっびっくりばぁばが死ぬほど運動神経悪かった雷

それか?それなのか…?

ちなみにばぁばはテニス部だったのに

サーブ以外打てたことないらしいです…どんなん笑




そして問題の縄跳びですが…

なんとっ♡

新聞紙を持ち手にまいて練習して

10回連続で跳べるようになりました気づき

あとは、、、これを外して

跳べるようにもっていくこと!!!

母、おだてまくり、ママ友にも手伝ってもらい

一緒におだててもらってラブ

最終担任の先生にもお手紙でお願いし

「縄跳び跳べるところみたいなぁ」と

言ってもらい、なんとか練習してますチュー




明日は担任の先生に

「えーーーーー10回跳べたの!!!!

見たい!みたい!!!

おうちで新聞外して練習して

幼稚園の縄跳びでも見せてね」と

言ってもらう予定♩

娘自身もあんなに嫌がってたのに

少し跳べるようになって自信になったのか

ちょっとずつ楽しくなってきたらしいので

楽しい間に頑張って練習しますニコニコ