急に痛くなるお尻の穴 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです♡




突然なのですが

便秘でも下痢でも痔でもない

拭き残しがあるわけでもい

肌が荒れてるわけでもないのに

お尻の穴が痛くなったことある人います!?




うちの娘、半年〜1年半くらいかな?

それくらいに1回

急にお尻の穴が痛くなるんですアセアセ

しかもさ、お尻の穴が痛くなると

座るのも無理になって歩けなくなって

直立不動になるもやもや

あ、抱っこはオッケーOK




最初はうんちがうまく拭けなくて

お尻の穴が荒れちゃったのかな?と思って

確認したけどそんな様子はなく

かといって痔とかもなく…

便秘でうんちが出てないとか

反対に下痢とかもないのアセアセ

私の遺伝なのかうちの子達驚くほどに

胃腸強くて便秘もほぼしたことなければ

下痢もほぼない…

もはや謎…謎の肛門痛…




ちなみにこのお尻の痛み

その日朝もいつも通りのうんち出てるけど

もう1度うんちが出たら治るんです。

なに?うんちって1日のうち2回目以降は

お尻の穴痛くなるとか…ないよね?

なんなんだろう?

1回目でできっていなくて

中途半端なところでやめてしまって

うんちが出そうなのに出てないのを

痛いと思っているのかなぁ?




なんにしてもなんの前触れもなく

突如としてお尻の穴が痛くなり

座れない、歩けない、ご飯食べれない

全てにおいてのやる気がなくなり

発熱時並に元気がなくなるの

めっちゃ困るもやもや

本当になんなんだろう?

同じ症状ある子いたりしないかな?




なんにしてもどうしてあげたらいいのか

よくわからなくて困ります…

いや。もう頑張ってきばってみてよー!

と思うんだけどそれもできない…

子供って大変もやもや




今日息子の習い事中に

唐突にお尻の穴が痛くなり

大暴れで、母さんげっそりネガティブ

いつも立派なウンチしてるけど

実はできってなくて隠れ便秘なのか?なんなのか

子供は訴えもよくわからんから難しいです真顔