仕事を頑張れる理由 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですキラキラ




「疲れた、もう歩けない」と娘に言われ

「おかーさんも腰痛いから抱っこできないよ」

と突っぱねる私に対して

「にぃにが抱っこしてあげるよ」

娘を抱っこする息子ぶー



娘重いから、背縮まないかな?と

常に心配な母…




そんな息子が今日

公園で遊ぶ約束をしてきたというので

公園に行こうとしたら

「私は行かない」と昨日自分の意見を通したのに

今日も自分の意見を通そうとする

娘のわがままっぷりに息子が

「なんでこんなにワガママなの?」と怒ったムキーッ

あなたが甘やかすからだよと

思わずには言わられない私なのでした( ̄∀ ̄)




さて少し前にわたしがきゅん♡とした

職場のお爺さんの話を

聞いてもらえないですか?

仮に名前を田中正造さんとします。

正直少し似てます(^^)




先日その田中正造さん(仮名)と

話していた時のこと。

以下田中さんおじいちゃん、私お母さんです 


お母さんこんにちは。

今日あったかいですねー。

正三さん今日の体調どうですか?


おじいちゃんもうすぐ家に帰ろうと思うから

ここの階で1番偉い人に挨拶がしたいんや


お母さんあぁ!主任の田中さんのことですね


おじいちゃん田中????!!!!

わし、いつのまにかここで1番偉くなったの?


お母さん!!!!?

あぁ!!!同じ苗字!!!




うっかりご本人と主任さんの苗字が

同じであることを忘れて確認したら

自分が1番偉かったのかと勘違いして

すごく戸惑ったおじいちゃんが

とにかく癒しでした♡




ちなみにこの田中正造さん

1番のご長老なので

1番偉いというのはあながち間違いでもない。

だからこそ私も一瞬!!!!?となりましたキラキラ




看護師の仕事は辛いことも大変なことも

やめたくなることも少なくないけど

こういうことがあるたびに癒されて

がんばれちゃうんですよねールンルン

ちょっと違うけど…子育てみたいですほっこり




すんごい気難しくて

介護拒否とかがある方が心を開いて

ヒゲをそらしてくれたり

爪を切らしてくれたり散髪させてくれた日にゃ

おそれいったか!と思うことも。




そして今日のトピックスは

認知症のこれまた違うおじいちゃん

私に自分が昔左官職人だと話したことを忘れて

私が「左官屋さんって大変でしょう?」

と話したら…

「あんたなんで知ってるの!!!?

あんたも昔左官屋さんやったんか」

めっちゃ驚かれたことおーっ!

子供たちも見てて思うけど

毎日飽きません!!!