愛知こどもの国◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです♡




実は愛知県は県民ウィークだかなんだかで

うちの市は県民の日のお休みが明日なので

子供たちは今日から4連休♡

初日の今日は娘の幼稚園の用事が

朝イチに少しだけあったので

夫もお休みして用事の後に

西尾市にあるこどもの国に行きました!




車の進みが市内と比べるとスイスイで

快適すぎて思ってたより近く感じました!

そして噂には聞いていたけど

めっっっっっちゃ広い!!!

これは楽しすぎる〜♡




大きく2つのエリアがあるんだけど

到着も遅かったし広大すぎて

1つのエリアの半分くらいしか

回れなかったんだけど…

それでもめちゃくちゃ楽しかったですキラキラ



ドラム缶のイカダにも乗りました〜!

何がすごいって別に係の人がいるわけではなく

それぞれの良心に従った行動をもって

のれるということ。

最近はそういうの減った気がするから

すごーく嬉しかったです照れ




後は何がすごいって遊具の量!!

最近息子は一通り楽しんだらもういいや

って感じが多いから遊具が少ししかないと

すぐ飽きちゃうんですよね…

1人で遊具を楽しむというより

それより友達と遊んだりサッカーや野球を

楽しむ方がいいように変わってきました。

成長だと思うけど少し寂しい…

だから、遊具がたくさんあるのはありがたい〜

しかも少し大きい子向けな感じのものが多くて

娘は少し大変そうでした驚き




それでも楽しそうだったけどねダッシュ

この遊具足を置くところの間隔が少し広く

足を踏み外しお股を強打し

立ち直るまでに少し時間がかかりましたアセアセ

大きな怪我なくてよかった…




そしてすごーく長いローラー滑り台もあり

いつもなら娘1人で滑れるんだけど

先が見えないため怖がって一緒に滑ったら

全然進まない上に超絶長くてお尻痛くて痒くて。

ちなみに滑り終わって7時間ほど経った今でも

まだお尻に違和感ある…

娘は全然らしいから

体重って恐ろしい…




運動広場ではグランドゴルフや

自転車やボール、そのほか諸々の遊びが

無料でできてめっちゃ楽しかった!

今日は無料の体操教室もやってて

鉄棒教室に行きたいと子供達は言ったけど

遠いし早めに帰宅したかったけど

泣く泣く断念しました。




我が家、自分たちでいうのはなんだけど

そこそこ公園には行ってる方だと思うし

こどもの国は6個くらい行ったことあるけど

ここが1番くらい好きかもしれないピンクハート

息子もまだまだ楽しめそうな公園なので

今度は朝イチからお弁当持ってって

楽しみたいと思いますニコニコ