息子の謎とコナンの話 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♡

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




金曜日照れ

やっと新学期が始まったと思ったら

また休みか…という感じが否めない…

仕方ないんだけどねアセアセ

小学生の頃9/1が土曜日で嬉しかったこと

いまだに覚えているなぁ笑




さて、先日息子が謎解きにハマっていて

自分でも謎を作っていることを

お話ししたのは覚えていらっしゃいますか?

ちょっとだけ息子の謎を紹介させてください。




くやしいしと(ひと)わどこにいる?

こわいおばけわとこ(どこ)?

なぞとき

まるおかいてね



というのが息子の謎もやもや

夏祭りの謎解きも幼稚園のキャラクターを

探して謎を解けというのがあったので

それを真似したんだと思うんだけど…

悔しい人というチョイスがおかしい爆笑




で、見えにくいところに隠してあった

悔しい人はこちら笑い

表情だけで悔しさを表せず

字で書いてるところがかわいい♡




一生懸命息子なりの謎を作って

コナンのように謎を解く人になりたいらしい!

「名前、コナンだったらよかったのになぁ」

というのがここのところの息子の口癖…

残念ながらコナンは候補にもあがらなかったし

仮にコナンという名前だったとしても

息子が思うように

謎が解けるわけでもないのだ…





コナンに憧れてるところ申し訳ないけど…タラー

今時の幼稚園児…

コナン見てるのかな?

ちなみにわたしが小1の頃にアニメで

名探偵コナンが始まったんですけど

いつの間にか真一と蘭の年齢を追い越して

毛利小五郎の年齢の方が

近くなってしまった…

恐ろしい世の中だな( ̄∀ ̄)と

夫と話していたのでしたダッシュ