夫に刺さる子供たちと私 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♡

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




質問なんですけど、、、

旦那様たちってイビキかきますか?

うちは引っ越してきた当初はかなり痩せて

いびきもマシになったんですけど…

凄まじいイビキをかきますアセアセ

いびきを軽減するという枕も

全くの無意味というとんでもないやつです!!




たまにあまりにもうるさくて眠れなくて

リビングに降りて寝ることもある…

でもそうすると子供たちも

夜中に起きちゃったりするんですよねタラー

本気で夫だけ違う部屋で

寝てくれたらいいのに…と思う←うちの夫は寝る時に私が同じ部屋にいないとなかなか寝付けないらしい…




まだ離れて寝てくれるならいいんだけど

夫は眠りにつくとなぜか

人のいる方に転がってくることがあって

ひどい時なんて耳元でいびきかかれると

心地のいい眠りも冷めてしまうのよ…

迷惑極まりない真顔




ありがたいことに子供たちが

夫のイビキがうるさすぎて

目が覚めちゃうことがないのが救いキラキラ

眠りの深い子たちでよかった!




で、そんな子供たちなんだけどさ

いつ頃からだったか

全く記憶にないんだけど

本当に気がついたら朝起きたら

頭は私側、足は夫に向けて

大人に対して垂直になって眠ってて

時々子供たちのつま先が

夫のおなかに刺さってて

夫は違和感で明け方に目が覚めるらしい電球




昨晩、たまたま眠たすぎて

子供たちに挟まれて寝てたら←普段は子供たちを真ん中の布団に2人並べて私は端に寝る!じゃないと子供たちが布団から落ちてるから

夜がふけるにつれ夫のイビキも高らかになり

それに伴って子供たちも縦から横向きに

寝方が変わるんだけど

2人に挟まれてるから

私もだんだん横向きになってきて

今朝起きたら私の足は

完璧に夫のお腹に刺さって寝てましたニヤニヤごめん




こうやって寝ちゃうの

ずっとなんでなんかな〜って思ってたんやけど

実際に寝てみてわかったわ電球

横向きに寝てると

夫が転がってきて耳元でイビキを

かかれるというとんでもない暴挙が

絶対に起こらない雷

これは…控えめに言って最高スター




寝ながらにして子供たちは

自分達の安眠を守るために

最適な方法を見出してるのだなと

思ったのでした花

ちなみに今夜は最初から

夫の布団に対して垂直に

私と息子の布団を並べておりますピンクハート

これから外で遊ぶ季節になってくるし

安眠大事だもんねデレデレ