路上駐車に悩まされた夏… | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♩

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




9月になりましたね栗

娘の成長記録もまた書きたいけれど

ちょっと困ったことがあったので

聞いてくれませんか?




あまり詳しく書けないのですが

私が住む住宅地は学生もそこそこ多く

アパートが多い地域です。

うちの近くにもアパートが3棟あるけれど

比較的学力のいる学校ということもあり

学生さんもたくさん住んでるけど

騒音には困ったこともありませんパー

ゴミ出しも街中の単身用のアパートとかよりは

ちゃんとしてくれてる印象です。




でもね、困っているのがね

路上駐車なんですよ( ̄∀ ̄)

住宅地ということもあって

近くにコインパーキングもなければ

駅からも少し離れてるので取り締まりも少なく

道路も広いので出入り口や十字路さえ

気をつけておけば駐禁もとれない雷




ゆえに、お友達や恋人であろう方々が

たっくさん路駐していくんですよ…

しかも短時間ならまだしも

丸っと1日とか長い車だと1週間とか…

元々の地形的に坂が多いのと

道もカーブしているし

路駐のせいで見通しも悪くて

夏休みの少し前には私の目の前で息子が

車に轢かれそうになる自体もタラー




というのも私たちは歩いていて

停まっている車があるので

それを避けるために車の影から出たら

反対側から車を避けて走ってきた車が…

先に私たちの後ろから車がきてて

その車が先に通り過ぎたことと

坂の途中と大きな車が路駐してたので

反対からきてた車もを見えず

本当にびっくりでしたびっくり

たまたま来た車がすごいエンジン音の車で

気がついて車を避けようとした息子を

引き止めることができたけど←右と左両方の手で娘と息子それぞれと繋いでました…

今時の静かなエンジン音の車だったら

気がつかなかったかもしれませんね…

今回は私も両方に子供と

車側を歩いていたわけじゃないからよくないけど。

てか一緒に歩いている時でよかった!!!

本当に路上駐車やめてほしいえーん

子供なんてもっと小さいから死角に入るし

車を避けた時に車が出てくるかもなんて

そんな予知能力も低いから恐ろしいです真顔




とまぁ、そんなことがあって

路上駐車やめてほしいなぁ…と

ここ数ヶ月ずっと思ってて

夏休みに入る直前に

かれこれ10日くらい停まってる車があり

こういう車に困ってると報告するのと合わせて

自治会が警察に通報してくれたんです!

結局駐禁はとれずパトカーから呼び出しも

してくださったんだけど

持ち主が現れることもなく

ただ警告文が貼られただけだったけど

これで路駐が減るといいねニコニコ

近所の方と話していた数日後…




うちの目の前に車停まってる真顔びっくりマーク




丁度アパートと同じ通りで

その通り側には我が家の駐車場はないけど

玄関があって、その前にね

車が停まってるの車

なんかうちのお客さんみたいじゃん?

でもね、私はこの車知ってるの。

しょっちゅうアパートの前に

停まってた車のうちの1台よ( ̄∀ ̄)

あんまり端に停まっていなくて

横すり抜けるの怖いなぁと思ってたし

かれこれ2年は週に1回くらいの頻度で

停まってるからよくわかる電球




アパートの前に停めると

警察がくるからとか思ったのかな?

かといってなんの関係もない

我が家の前に停めるのどうなのよ!!!

常識のない家みたいじゃん。




でその車が我が家の前に停まって2日目。

大きいピックアップトラックを

所持しているお宅の方が通りにくそうにしてて

申し訳ないけど我が家と関係ない車で

我が家も困ってることを伝え

夕方にも停まってたら警察に相談しようと

思ってると話していたら、ふとみたら昼過ぎに

車が昼過ぎに消えてて安心♡




が3日目…また停まってる!

なぜまたここに停める?!

こんなに長期にわたって停めるなら

アパートの駐車場借りてくれ!と思い

警察に連絡し、取り締まりに来てくれました。

が、やはり駐禁はとれず

我が家の前からパトカーで放送パトカー

アパートの方だと思うと伝えたけど

証拠がない以上は車のそばからしか

放送はできず、やはり持ち主も現れず

警告文がワイパーに挟まれただけアセアセ

夜になると車が消え数日来なかったので

やはり警察の警告文は偉大だな

貰っておこうかしら?と思ってた矢先…

また我が家の前に車がタラー




今度は先日アパートの前で警告文を

貼られた車でした車

悪質ムカムカムカムカムカムカ

その車の持ち主さんがどのアパートに

行っているかはご近所さんから聞いてたので

管理会社に連絡したのですが…


◯アパートから離れた場所の路駐であること←離れているとはいえ数十メートルです…

◯路駐はアパート内のことではなく

その人のモラルであるということ

◯そもそも本人はアパートの住人では

ないと思われること


から何も対応はできないといわれ

散々な物言いでしたえーん




この頃私も子供たちが体調を崩して

ずっと家にいたので

どんな人が車の持ち主かもわかったし

その人を見かけたりもしたけど←なんせ3日も停まってた

夫が出張中でこちらも注意できない雷

大柄な男性だったので

こちらも迂闊に注意するのは怖い…

なぜなら管理会社の人の言葉を借りると

モラルの低い人だからねアセアセ




警察にも2回相談を入れて

来てもらったのだけど

運悪く相談してから警察が到着するまでの間に

車が出て行ってしまい

結局警察からは何もしてもらえず

気がついたら停まらなくなりました。




で、しばらくは私も帰省したり

夫の夏休みで出かけたりしてたから

昼間のことはわからないけど

夜は時折車が停まったり停まらなかったり。

でも朝にはいなくなってたし

毎回違う車だったので

すごーく嫌だったけど←近所の人に我が家が停めてると思われたら嫌だから。後から近所の人と話す機会があり言ったら、自分ちの駐車場があいてるのに車が停まってる時点であのアパートだなと思うよと言われました

ナンバーと車種、

停まっているのに気がついた時間

そして写真で証拠をおさえて

そおーっとしておきました。

夫がたまたま降りてきた人たちを

2階の窓から見てどのアパートに入っていくか

確認だけしてきてくれたりも。




で、また我が家の前にはあの

アパート前で警告文を貼られた車が

路駐するようになりました…

毎日毎日証拠写真とナンバー控え、

3日目警察に通報し

どれほど悪質で困っているかと

アパートの管理会社の対応の悪さを伝え

警察から管理会社の方へも

連絡してくださることにお願い

車はナンバーから持ち主を割り出し

やはりアパートに住んでいる人

ではなかったようで

即座に動かしてもらう対応はできなかったけど

警告文を貼るのと呼び出し←もちろん来なかった

はしてくださりました…

本当はレッカーしてでも車

動かしてもらいたい気持ちだったけど←




アパートの管理会社は

警察から指導があったことを

即日住民の方にポスティングしてくれ

警察からの指導ってやはり効果があるのか

それからは我が家の前の路駐もなくなり

それからやっと1週間になろうとしてるところ。

もうないのかな?

それとも夏休みが終わりだから

誰も訪ねてこないのか?わかりかねるけどタラー




アパートだし入居者が変われば

また路駐もあるんだろうけど

しばらく安心かな?

にしてもまさか我が家の前に

路駐されることになるとは…

確かにアパートの前が無理なら

我が家の前は住宅の駐車場もないし

1番停めやすいところだなと

改めて認識したわガーン

もうこんなことないといいな。




そして他にも…

アパートの管理会社のヤクザ感ハートブレイク

めっちゃ怖かったですアセアセ

3棟あるアパート、全部管理会社が違うんだけど

1棟の管理会社が本当に酷くてアセアセ

あとの2棟は物腰も柔らかで

相談を入れたら

できることは対応してくれたんだけど←1度路駐管理のポスティングはしてくれてる

その管理会社は話し方も威圧的だし

途中から敬語ではなくガラが悪くて

すんごい会社だな…と思いましたタラー

全国にある会社なんだけど

将来子供たちがアパートを借りる時には

やめとくように伝えようと心から思ったもやもや




というわけでこの夏は子供たちの対応以外も

本当に疲れた夏でした…

明日からは子供たちも1日保育だし

ゆっくりして夏の疲れをとりたい…

お昼間にお風呂でも入っちゃおっかな?