やっぱりツメが甘い夫 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星



いつもたくさんのご訪問、いいね
コメントそしてフォロー
どうもありがとうございます♩
私も育児の合間に皆さんのブログに
お邪魔するのが楽しみです◎



今日も暑いですねーアセアセ
夕方からお祭りに行くつもりだけど
果たして夕方は涼しいのだろうか?
⚠︎予約投稿です



さてうちは夫婦揃って呑んべいです真顔
私は息子の授乳中に娘を妊娠したので
息子を妊娠して以来3年以上
お酒は飲んでいませんパー
別に普段特別お酒飲みたいとならないけど
こういう暑い日とか焼肉食べてる時とか
今ビール飲んだら最高だろうなーと思う時は
ちょこちょこありますアセアセ



ただ1番飲みたくなるのは
夫が目の前でプハーっと飲んでる時!
なんで夫の子供を妊娠して育ててるのに
夫だけ好きに飲むの?!という気持ちは
全くないわけがない!!
なのでうちは夫との話し合いの結果
家ではお酒を飲まない!
飲むときは私の許可を得る
ことになっていますウインク夫の会社は飲み会が多いし、家で飲まなくても結構飲んでるしねー…



ところがよ!!!
長く私のブログを読んでる方は
ご存知かと思いますが
うちの夫、隠れてお酒を飲むこと多々アセアセ
でもとにかくツメが甘くて
流しに夜中に飲んだお酒の缶が転がってたり
戸棚の奥に空のお酒の
紙パックがしまってあったり…
ゴミ箱にお酒の缶が大量に捨ててあったり
とにかく私にすぐバレるので
最近は必ず許可を
取ってお酒を飲んでいます!近所の人とBBQしたりしてるから、必然とお酒を飲む機会も多い
という前提を踏まえて…



先日、朝起きたら夫が
「なんかしんどいー、熱中症ぽいかもー」
といってきて、ちょっと心配したんです。
確かに最近暑いし、自転車で駅まで行くの
しんどそうだなーと。
だから駅まで車で送ってって
帰りのバス代と熱中症対策ドリンク持たせて
すごーく至れりつくせりしたんですよ真顔



で、その晩しんどくて早く帰ってきた夫と
みていたテレビでたまたま
熱中症のことがやってて詳しいこと忘れたけど
とある人が熱中症になった理由は?
みたいな問題がありまして、夫が
「お酒飲んでたからだ!!!」
と答えてたんです。
この時点で私なんか胸がざわざわもやもや



そのことはすっかり忘れてたのですが
今日お昼頃楽天からメールが届きまして
今週の獲得ポイントみたいなものでして
いつもはそんなメールすぐ削除なんですが
たまたま開いたらですよ…



ですってよ真顔うちは私がアプリのポイントカードを使っていて、夫は私のカードでポイントを貯めています



飲んだのね真顔
いいけど…缶捨ててない、、、
まさか…と思って、
夫のビジネスバッグ見たら
空き缶がそのまま入っておりまして
虫が湧いたら嫌なので、缶を洗って捨てて
ついでにカバンも洗いましたよ!!!
いいお天気だからムキームキームキー



そしてもちろん夫に
「この間熱中症ぽくなった理由
お酒飲んだからかもねぇ?!」
とカマをかけたら、
「あ、そっか!!なるほど!!!」
と仰せられました真顔



やっぱり飲んだのね?!真顔真顔真顔
でも家のゴミ箱に缶を捨てたら
すぐにバレると思ったのね真顔真顔真顔
学んだのね、素晴らしいムキームキームキー
が、ツメが甘いのぅ…



てか…私の無駄な心配!!!
返して欲しい!!!ムキームキームキー
自業自得じゃないかー!!!
もう夫のことなんか
心配してやーらないっ!!!



というわけで今晩はお祭りが終わったら
食べるようにすこしお高いアイスを
夫に買ってきてもらいました♡
それを食べるのを楽しみに
暑いけど子ども2人を連れてのお祭り
頑張って行ってきたいと思いますデレデレ