健康診断 | コビィの育児&愚痴日記

コビィの育児&愚痴日記

KLCでの約1年間の不妊治療を経て、2014年に念願のお母さんになりました!
そして2016年、AMH0.39でまさかの自然妊娠。

軽度知的障害の長男、何やかんや手のかかる次男、空気読めない旦那に振り回されまくってる日々の愚痴など綴っております。

健康診断に行ってきました。


旦那の会社、社員の健康診断は

かなり充実していて1泊で温泉地で

健康診断受けるらしいんやけど

家族向けの健康診断は

簡易的なものしか受けられない。

2年に1回人間ドッグ受けれるけど

年齢的にそれじゃちょっと不安。


今年の健康診断は基本健診なので

大腸検査(検便)、胸部X線、視力検査、

聴力検査、乳がん・子宮がん検査など

40代以上でやりたいこれらの項目は

全部オプション検査になるんですって!

うそやろー!?


身長体重・血液検査・尿検査・診察の

健康診断て初めてなんですけど!

そんなんで一体何が分かるわけ?

父の遺言で腹部エコーは毎年しなさい

ということだったので

オプションで腹部エコーはつけたけど

全部つけると高いから

区の健診を申し込むことにした。


これもいちいち予約して

何回も病院行かなあかんから

めっちゃ面倒くさいんよね。

わざと面倒くさくしてんちゃうか?

って思うほど。


最近、食べても痩せるし

すぐお腹壊すし

生理の出血はなかなか止まらんしで

不調気味なので

ちゃんと健診受けときたい。

面倒でも予約しないとですね。


ちなみに風邪の気配があった

うちの兄弟ですが

次男が昨日の夜ついに発熱。(39.1℃)

2週間前にも発熱したよなぁ。。

咳が酷いのでこれから小児科です。

空手の試合後でほんまよかった!