ご覧いただきありがとうございますキラキラ

田舎暮らしのママエステティシャン nahoです気づき
【162cm・イエベ秋春・顔タイプエレガント】

美容・ファッション・メイク
畑で採れた野菜を使った料理や日々のあれこれ♩
小学生の娘2人
うさぎクッキー


フォロー・いいね・コメント嬉しいです💛


敷地内同居ネタはこちらです!!


お盆に来ていた義妹が

たった1週間でまた来て

3、4日泊まっていたようです真顔

(少し前の話なので、今は帰りました)




真顔→私(naho)

アセアセorイラッ→夫

でお送りします!




真顔「ねぇ。また来てるよね?」

(もはや名前すら言わない)



アセアセ「あぁ、〇〇(義妹)ね。うん。」



真顔「義両親、夫にあそこまで言われたのに1ミリも改める気ないよねムキー

義妹にだって言ってないよね!

嫁には好き放題言いやがったくせに、娘には言えないって何?!おかしいからね!!

私は夫を責めたいわけでもないし、喧嘩もしたくないのよ。夫は知ってたの?」



イラッ「実は、〇〇(義妹)が来る前に母さんに言われて、話が違うだろ全然分かってねーのかよ!!って母さんにキレたアセアセでも俺の言うことは無視して〇〇(義妹)は来てる。という状況!」




真顔「なるほど。」



イラッ「母さんは話の本質を理解してないから。

今回は俺からちゃんと〇〇(義妹)にも言った!

敷地内同居してるんだから、もっとnahoにも気を使ってって事と、父母がnahoに産後酷いこと言って傷つけたことも。」




真顔「〇〇ちゃんは、私と義両親の不仲の原因は知らなかったもんね?私は言ったことないし。」




イラッ「nahoが父さん苦手なのくらいは分かってたと思うけど、初めて知ったみたい。

俺も〇〇(義妹)も、自分の親がちゃんとしてないというか、ちょっと他とは違うんだなってのは分かってはいてダッシュ俺たちは昔からそうだし、実の親だから仕方ないと思えることも、nahoからしたら相当キツいんだよってのは伝えて、それは〇〇(義妹)も理解はしてる。」




真顔「ほーん。」




アセアセ「でも私は実家に帰ってこれなかったら、じゃあ自殺でもしたら良いのか!!とか言ってきたけどね。」




真顔「あー、絶対言うと思ったけどねそれ!!予想通りすぎるんだけど!!」



イラッ「そういう事じゃないし、誰も来るなと言ってるわけじゃないんだから、そうやって話をすり替えんなって言ったけどさ。来るにしても頻度がおかしいし、すぐに実家頼るんじゃなくて、まずは夫婦で協力しろって。」




真顔「そうだね。そう言えば黙ると思ってんだか知らないけど、マジで子供みたいな事言うのやめてほしいわ。自分大変大変アピールしすぎだけど、子供産んだらずっと大変なんだよ。赤ちゃん期がピークじゃないし。これからだってベクトルが変わるだけでずっと大変だよ。産まなきゃ大変さは分からないってのは私もそうだったし、それは分かるけど、それにしたって親の自覚がまるでないんだよダッシュ

もっとどうしようこうしようって感じなら可愛げもあるけど、実家で威張りくさってんのみたら、協力してあげようなんて思えないわ。

旦那もたいそらしい事しか言わないし。」




アセアセ「、、、。〇〇(義妹)にも母ちゃんにもまた話さないとだめだなダッシュ




真顔「まぁ、通じないからね。

でもさ、私からしたらだよ?

私の方が産後に父を亡くしたうえに義両親に追い詰められてひどい事散々言われたのに、自分の娘が死ぬのはだめだから甘やかすけど、嫁は自分らで追い詰めて死んでも関係ないってことだよねムキー

私は死んでも別に良いけど、娘は死なれたら困るんだね!!!

この状況では、そう受け取らざるを得ないからねムカムカ

そもそも、私も私の親の大切な娘なんですけど!!!ムキーふざけやがってクソがムカムカ


いきなりスイッチ入る私。(我が家あるある)




アセアセ「、、、いやそこまで考えてはないだろうけどアセアセ

でもnahoからしたらそう思ってもおかしくないような状況を作ったのはうちの両親だもんね。。」




真顔「そうだね。私が朝に花壇に水あげようと義実家の家の外を通ったら、それまで義両親の話し声聞こえてたのに、私の足音でピタっと会話やめて黙ったからね。感じ悪っもやもや




アセアセ「来るなよ!話分かってないのかよ!って母さんに散々言ったのに、結局〇〇(義妹)来てたから、、。

それなら絶対nahoの前に姿を見せるなよ!

nahoのストレスになるから、絶対に会わないように外にも出るなって俺が言ったからだな。」




え?!笑い泣き

私、ラスボスか何かなの??笑

私に見つかると死ぬの??笑


そこまでコソコソしてまで

来たいし来させたいの??笑




真顔「なるほどね〜。状況は理解したよ。あれだけ言っても分からないんだね。まぁ、了解です。」



アセアセ「ごめんね。そんな感じだから、またどうにかするね。」



悲しい「またこの事で夫と喧嘩したり、変な空気になるのは嫌だったからさ。夫はちゃんと言ったんだし分かったよ。」



夫は、nahoは悪くないのに

nahoが悪く言われるのは俺が嫌なんだって言ってくれるけど、どうせ義実家では私が悪者でしかないでしょ真顔

すべて私のせいにしてれば1番楽だもんね〜。

己の心と向き合う事ができる人なら

そもそもこんな状況になんかなってなーい!


別に私は義実家なんかにどう思われても良いけどウインク



マジで自分のしたことも言ったことも

忘れてるし、悪気ないの一点張り。

悪気は絶対にあるんだけど、

仮にない方がもっとやばいけどな真顔



悪気が全くないのにここまで酷い事言って

人を傷つけることができるって

相当頭おかしいかサイコパスだよ。

まぁどっちにしても頭はおかしい爆笑



私の義実家との戦いはまだまだ続く、、



とりあえずクソ義実家の事は忘れて

楽天スーパーセールをチェック☑️するぞルンルン

イベントバナー

 

愛用中のもの♩




現時点での購入品星

お気に入りを集めた
楽天roomにっこり花

おすすめリップです口紅

次女が頑張っているタブレット学習鉛筆


最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ naho