*意志が弱い自分も隠さず笑っちゃおう♪ | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*





こんにちは
ただなほこです。

とりあえずだけど
自宅に帰ってこれました。

ほーーーーっとしたのかな
どーーーーっと
疲れが出たんだけど

安心した証拠だね。



お家が安心できる場所って
しあわせなことだなぁって
思います。



で、少し前にまた
栃木に行ってたときに
鑁阿寺(ばんなじ)←最初読めなくって
に1人で行ったんだ。



今回はおみくじはひかない!
そう思ってたの。

お正月に
別ところで
大吉ひいたから。

今回はやめておこう!



って決めて
お参りしてました。






それなのに
ふと、
獅子舞を
見つけてしまったら



〜心の声〜

(獅子舞おみくじ?かわいい…)
(なんのおみくじだろう?)
(恋愛のおみくじかぁ…それはいいや)
(あ、七福神おみくじもある♡七福神いい♡)
(200円あるかなぁ…)お財布ゴソゴソ
(あった♡)チャリンチャリン



ういーーーーん


獅子舞ちゃんが
動いてね

私のかわりに
おみくじをひいてくれて。




はい、どーぞー!
ポトっ




わーい、また大吉だーーー!
しかも好きな大黒さま♡

獅子舞ちゃんが
いいのひいてくれましたっ爆笑




前はね、
こんな自分がイヤだったし
ダメだーって

心の中でずーーんって重い感じで
隠してたなーって
思ったんです。



コロコロ気持ちが
変わっちゃうって
良くないことなのかなーって。



今も、内容によっては
むーーーって思うことも
あるんだけどね



そんな自分のことを
「ウケる!」
ってふふふって笑えるように
なったら気持ちが軽く
なってました。



でね、
そうやって
笑えるようになってきたのは

前よりこういうことを
まわりに話せるように
なったのもあるかなって
思うんです。



そしたら
自分では
(はずかしーーー)
(ダメだなーーー)
って思ってることを

「あははーーー」
って笑ってもらったり
「かわいー」
って驚くことを言ってもらったり
「ふーーん」
って別にたいしたことなくない?
な反応だったり(笑)
することもけっこう多くて。



そういうのもあって
だんだん自分でも
笑えるようになってきた
気がしてます。



あ、けどそういうのを
話すときは

自分自身に優しそうな人に
話すのがオススメだよ!



自分に厳しい人だと
相手にも厳しくなっちゃう
こともあるからね。



もし、
話す相手が今いないなー
って人はコメントのとこか
LINE@にやっちまったなーって
こととか気軽にメッセージ
書いて使ってねウインク



いつも
ありがとう♡



ではでは
またね。




 


 
・LINE@もやってます♪

 

ブログや募集の先行お知らせ

なほのつぶやきなどなど、

ホッとするとよく言ってもらえる

メッセージをお届け中❤︎

 

1対1でのやりとりもできて

ご相談にお返事できる

こともありますので

 

ブログをいいなぁと

思って下さったらLINE@も

よかったら登録してね♪

 

もちろん無料だよ〜

 

友だち追加

 

 ポチっと登録できないときは

ID検索で「@dlg1057t」を入力

@マークもいれてやってみてね〜





ラーメンはそんな食べないけど

このシンプルな

佐野ラーメンは好き♡


写真がぼやけちゃったなーと

思ったけど早く食べたくて

そのまんまグラサン





疲れて帰ってきた日の夜は

わが家定番の野菜鍋。


美味しいポン酢があればよし!

それでも野菜たっぷり食べれてよし!

な素晴らしい一品


あとはムリしないで

お惣菜の力をかりて♪