*「あ…」と思った気持ちを大切にしたらすごい頑張るはめになったこと(笑) | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*





少し前にはじめて作った
チキン南蛮!



予想以上に大変で

(揚げ物苦手であんまやったことないのもあるかも)

作ってる途中に


なんで
「あ…これ食べたいなぁ」
ってクックパッド見て
思ったんだろう、、、

それで
冷凍庫に鶏肉あるじゃーーん
じゃー作ってみよう!!
って

あたし、アホなんかな?

って
本気で思って( ̄∇ ̄*)ゞ



▼参考にさせてもらったレシピ
鶏もも肉であっさりなのにしっかり味で
美味しかった♪




タルタルソースも
作ってみたんだけど

なんていうか

手間も
時間も
洗い物もめっちゃ増える
お料理でした…ふぅ


タルタルソースは
ピクルスのかわりに
(お漬物苦手で…)
きゅうりのレシピで。


これがまた
めちゃウマで!!!!!

これだけで
また作るのもいいかも?!
って思ったくらい。




※参考にさせてもらったレシピ
マヨネーズはこれより少なめ
玉ねぎは新玉ねぎを今回使ったよ




心から
ふと聞こえちゃった気持ちたち

あ…これ食べたいなぁ

ふと…ここ行きたいなぁ

それを無いことにしないで
実際にやってみると

こんなふうに
頭で考えたら
絶対にやらなかっただろうなぁ
ってことをやったりするんだよね。



それは
予想以上にめんどくさかったり
大変だったり

そんなこともあるんだけど
私にとっての
チキン南蛮のように(笑)

しかも
焦がしたの(笑)



だけど、
それでも衝撃的に
美味しかったり!!!!

ランチで1000円とかの
チキン南蛮を見たら
企業努力がすご過ぎない??

あんな大変なものが1000円??

って
今まで思わなかったことに
目がとまって

拝みたくなるくらいな
気持ちになったり



何より
何とも言えない
満足感や幸せ感、

おまけのヘトヘト関も
味わえて(笑)
楽しかったです♡



基本お料理は

*頑張らない

*自分が疲れないで
楽しく心地よくできる範囲で

と思ってて

最近は
体にも心にも
優しくできたらなを
目指してるんだけど

好きなもののために
たまになら頑張るのも

心にとっていい感じみたいです。




こっちの、写真のが
焦げてる感じがよくわかるなぁ、、、



ただ
めずらしく旦那さんに
「これ毎週食べたいくらい」

って言ってもらったけど

「死んじゃう」
って今言ったらさらに
ブラックな言葉が

自然に口から出てた
くらいヘトヘトに
なったけど、、、_| ̄|○



いやー
そんなひんぱんには
作れましぇーーーーん( ;∀;)



けど
もうちょい揚げ物が
上手にできるようになったら
作れるかも?!

いや、




週一はないかなぁ




月一なら
できるかな??



うーーーーーん


うーーーーーん、、、







うん、また書きますね(笑)

ではではまた〜*˙︶˙*)ノ"



ただなほこでした。











 


 
・LINE@もやってます♪

 

ブログや募集の先行お知らせ

なほのつぶやきなどなど、

ホッとするとよく言ってもらえる

メッセージをお届け中❤︎

 

1対1でのやりとりもできて

ご相談にお返事できる

こともありますので

 

ブログをいいなぁと

思って下さったらLINE@も

よかったら登録してね♪

 

もちろん無料だよ〜

 

友だち追加

 

 ポチっと登録できないときは

ID検索で「@dlg1057t」を入力

@マークもいれてやってみてね〜








昨日は恵方巻き

食べてみました♪



今年は作ってみたいなぁ

と思ってたけど

今回は買ってきた(*´艸`*)