*悲しさも寂しさもエネルギーにかえる人。 | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*




昨日は寂しくて

なんだか悲しくて

たまらなくて


いつものカフェに

はじめて夜に行った。




ずっと食べてみたかった

夜のメニューの

クリームコロッケを

持ち帰りで作ってもらった。




待ってる間

ハーブティーと

ならんでる本の中から

なんとなーく選んだ本。


恋のお話だったら

楽しい感じかと思ったら

案外切なくて、ウルウル…




だけど、

悲しみや孤独を

エネルギーにしてって

書いてあるところに

目が止まった。





『心に何か満たされない部分があると、

そのマイナス部分を埋めようとして、

創作のエネルギーが湧いてくるという感じがある』




だから

恋の短歌には

悲しい歌や別れの歌の方が

多いんじゃないかって

書いてあった。





私もそんな風に

この気持ちが何かの

エネルギーになったらいいなぁ。





逆にいい言葉が出てくるとか

逆にいい写真が撮れる、、、とか(笑)






それでも

今はまだ


どうしたらいいか

わからなくなるほど

悲しい気持ちになるときも

たまにある。




そのつど
どう過ごしたいかなぁ?

どうしたら自分は少しでも
ホッとできたりするかなぁ?

あの人はどうしてるのかなぁ?

とか
考えてみたり
聞いてみたり。



ただ悲しみのまま
流されるのもいいんだけど

それはずぅっと
やってきたことだから

今は自分で選んでみたくて。



わからないまま
でいいから

試してみたい。



それで
新しい選択肢を
増やしていけたらいいなぁ



そんなふうに思いながら
日々過ごしてます。




ではでは、、、

また書きますね。



ただなほこでした´ω`)ノ〜




 


 
・LINE@もやってます♪

 

ブログや募集の先行お知らせ

なほのつぶやきなどなど、

ホッとするとよく言ってもらえる

メッセージをお届け中❤︎

 

1対1でのやりとりもできて

ご相談にお返事できる

こともありますので

 

ブログをいいなぁと

思って下さったらLINE@も

よかったら登録してね♪

 

もちろん無料です。

 

友だち追加

 

 ポチっと登録できないときは

ID検索で「@dlg1057t」を入力

@マークもいれてやってみてね〜





1人でもご飯はしっかり。