●光と影の魅力。 | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*

今日やーーーーーっと書いた
自己紹介。

長かったのに
沢山の方にいいねしてもらって
下までスクロールしてくれたのかなぁと
思うとうれしかったです!

ありがとうございましたお願い



もし、なんだそれ?
って方はこちらです、ふふふ。


心屋認定心理カウンセラー

ただなほこです。

 



光と影。

人は見た目が9割?っていう言葉も聞くし
見た目も大事って思ってるんだけど

見た目だけじゃわかんないよねーと

自分がグループカウンセリングで
他の人の悩みごとを聞いたり

今もカウンセラーとして
色々な方の心の中のお話を
聞かせてもらう機会が増えて

心からそう思う。



やっぱり見た目のインパクトって
強い気がしてるけど

外見ってだけじゃなくて

言葉使いとか
しぐさ、雰囲気とかね。



だけど
今日ね、Facebookで
ちらちらとは見たことある人の
きっとずっと隠して部分

光と影だったら
影の部分のことが書いてあるブログを
たまたま見たの。



それを見て
突然好きになった(笑)



(正直外見だけでは雰囲気好きじゃなかったんだけどねニコ笑)



光の部分が
表面的なリンカクを見れるような
とこだとしたら

影の部分は
その人をより立体的に見せてくれるもの
に感じた。



だけど
影の部分を人に話すのは
とてもとても怖いことだ。



すべての人にいいね!って
言われない可能性も高い。

それが
一般的なルールや常識から
外れていればいるほど。



私自身、あのプロフィールに
書ききれないこともあった。

今の自分のベストで
あれでも勇気を出したけど。



だからよけいになのかな

その怖さと
覚悟と勇気に
ほれぼれしたのかもしれない。



影に光をあてられるのは自分だけ
だと思う。



そしてその影も合わせて
その人の魅力だってことが
人のことならよくわかる。



なのに
自分のことになると
まだまだおそろしいなぁ。



それでも
今の自分のベストの行動を
自分自身で評価してあげたい。



私も1本1本
自分の道を歩いていきたいんだ。



それでもいい
それがいいと
言ってくれる大切な人たちと

自分を信じて。




おしまいウインク





今井美樹がキレイすぎる♡
こんな奇跡の55才みたいになりたい!!!

って思った1時間後くらいに
旦那さんが買ってきてくれた
おやつの誘惑に負けて
夜中に食べたわたし。。。


きっと、あの今井美樹ちゃんみたいな
美しいお肌の人はここで食べないのかなぁ
と思いながらもぐもぐもぐもぐ…

この赤いキャップのを入れて

こうやって食べるやつ



いやーおいしかったぁ♡♡♡

明日からがんばろう!!



お風呂入ってきます!
またね〜チュー