外出する心の準備もいらない?/「こんな」まんまの自分で、人前に出よう” | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*


{9CCD136B-5FA2-4FB4-86D4-E8E94DBB04A5}


図書館コーデ!全身ユニクロバージョン
を雑誌風に撮ってみた1枚(笑)



先日久しぶりに図書館に行きました!

外に出るのが大変だったときの
数少ないお気に入りの外出先に。



そんな近所の図書館に行くときさえ
心の中で「よしっ、行くぞ!」って
小さく心の準備が必要だったんですよね。



気合いっていうか
気を張ってたのかなぁ



そのときはそんなの普通だと思ってたからね
気にもしてなかったけど。



気を抜いたままの自分はダメ!
外ではちゃんとしないとダメ!
感じ良くしてないとダメ!


じゃないと

嫌われる
悪く思われる
バカにされる
とかのいつものイメージがあって。



けどこの前
夕方までパジャマでいた日(←私あるある
本の返却日だったことに気付いて


めんどくさいなぁ〜と思いながら
日焼け止め塗って
ニット帽に(あたまボサボサ対策
外用メガネ(スッピン対策
上の写真の服に着替えて


テンションが上がらないまま
ぬぼ〜〜っと
外に出ました。



※そーゆーときにかぎって
エレベーター待ってたら

同じフロアの人と
タイミング合っちゃうのは何でだろ?

いつも合わないのに!!!

ずっとこんなんじゃないですよって
心の中で言い訳したくなるよね(笑)



そのままポケモンGOしながら
ふら〜っと歩いて
本返却して

ポケモンGOしながら帰りに
スーパーに寄るっていう

ほんと〜に普通な自分に
嬉しくなったんです(*´ω`*)笑



今まで外に出るときは
顔の準備でメイクするように
心も準備して気を張って

自分を守っていたんだよね。



たくさんの鎧を心につけて・・・



パニック障害になってポロポロ落ち始めた鎧が
心屋に出会ってボロッボロ落ちて(笑)



普段外に出るときも
「こんな」まんまの自分
人前に出れるようになるって

ホントにしあわせだし
楽チンだなぁと思いました♡


この感覚が
どんどん広がっていくのかなぁ


楽しみ(*´꒳`*)


この師匠の記事は↓
お仕事っぽいんだけど




「そのまんま」の心で参加してみて欲しい
なほのお茶会やります!

 
※年内最後です。ご縁あって、タイミング合う方、ぜひ会いにきてくださいね〜
 
{C77590A8-A5E2-4B32-BC6B-323CC6C3922C}
 
 
最後までありがとうございます
それではまた〜

ただのなほより