みなさん こんにちは爆笑

パタパタしており、気が付けば2ヶ月ぶりの更新でしたガーン  So sorry...汗

この2ヶ月はレッスンの合間にダイビングを再開したり、酉の市に行って熊手を新調してきました。





今年もあと1ヶ月ですね。年々1年が短く感じるような気がしますニコ Time flies so fast! ちょうちょちょうちょ

今年はまさかの骨折もありぐすん、ホントに健康が大事だなぁと感じた年でした。


さて、先日生徒さんとの end of the year get together を開催しました生ビール そう!忘年会です爆笑
今回は生徒さんからのリクエストにお応えして、忘年会の前にセミナーも開催。

トピックは  “いつも聞こうと思うけど、ついつい忘れちゃう英単語/フレーズ” 

例えば “Do you mind ~?” の使い方と答え方、available の使い方、いろいろなシチュエーションでの質問の仕方 などなど...

いざ使おうとすると えー?えー?? となってしまう身近な単語やフレーズについて生徒さん自身から質問を募ってのセミナーだったので、みなさんセミナー中も集中力を切らすことなく真剣に学んでらっしゃいましたメモ

セミナーの最後には、セミナーで学んだことを題材にした宿題を生徒さんにプレゼントするという素敵なサプライズ付き(笑)プレゼント


みんなも真剣ですメラメラ


みんなでお勉強をした後は、恒例の忘年会生ビール
待ってましたー爆笑爆笑 woohoo!! 

おいしいお食事とお酒に舌鼓を打ちながら、みなさん宿題のことを話し合ったり、それぞれの勉強方法などをシェアしていました

こうやって生徒さん同士が仲良くなられて英語の輪が広がるのは、私としては嬉しい限り照れ

みんなでかんぱーーい!
シャンパン

食べ尽くしてお鍋が空っぽになってからの一枚(笑)

おいしく楽しい時間はあっという間にすぎ、“今度みんなで集まるのは、新年会かな〜”なんて話しながら解散しましたニコニコ


来年は出来れば久々に課外レッスンも企画したいと思いまーすグー





いろんな課外レッスンもやってます。
ご興味ある方はこちらをポチッと下矢印爆笑下矢印