ワット・プラタート・ドイ・ステープ@チェンマイ | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

ワット・プラタート・ドイ・ステープ

 

年末に行ったのでタイ人でごった返していました。

下の方は金箔、上の方は純金&ダイヤモンドだそうですびっくり

 

 

 

象さんはさとうきび、お猿さんは蜂の巣だったかな?

 

 

こちらはお坊さんの学校だったかな?

建物のまわりには下のような石がありました。

女人禁制の印らしいです。

間違えて入らないようにしないと。

 

標高が高くチェンマイの街を一望できるはずなんだけど、PM2.5のせいで霞んでいました。

 

行きはケーブルカーで。

 

帰りは階段をおりました。

306段なので行きも階段登れそうでした。