ワット・チェディ・ルアン@チェンマイ | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

27年ぶりのチェンマイ。

前回来た時のこと、カントークディナーショーがいまいちだったという記憶しかない…

 

今回最初のお寺はワット・チェディ・ルアン。

巨大な仏塔という意味らしい。

旧市街にあります。

入場料50B。

 

1545年の地震で崩れたそうです。

バンコクと違ってチェンマイは地震があるんですね。

 

象さんも少し残ってます。

 

木造建築あり!

 

金ピカ仏像。

 

涅槃像も。

 

かなりウエスト引き締まってますニコニコ

 

チェンマイは大きな木が多いです。

 

 

 

 

 

頭がよくなりますように。

金箔貼りましたウインク