ワット・プラ・シン@チェンマイ | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

ワット・プラ・シン

年末なのでタイ人でごった返していました。

そのせいか入場料取られませんでしたニヤリ

これが本堂かな?

 

中にはこちらの金ピカ仏像。

 

境内にはたくさんの建物。

 

金ピカプラタート

 

象さんもやっぱりのぞいています。

 

リアルお坊さんもどこにでもいるよ笑い泣き

 

こちらは3世紀頃にスリランカで作られた仏像だそうです。

そう言われるとタイの仏像とお顔が違いますね。

 

 

街中はファランだらけだったけど、お寺はタイ人だらけでした。

ファランはどこ観光してるのかな?