冬のいすみ鉄道を撮る③ | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

皆さん、こんばんは。月曜日に国鉄型車両ファン、そして群馬県民の一人として衝撃的な発表がありました。長年にわたり慣れ親しんできた115系が3月17日に予定されているダイヤ改正により、定期運用から離脱するとのこと。普段の足として利用することはありませんでしたが、それでも土日のお出かけに乗車したりイベント列車の撮影時に記録していただけに、寂しい気持ちでいっぱいです。ということで、これからの記録はもちろん、過去に掲載した画像を再掲載しようかと思っています。

 

さて本題です。大原行のキハ28+52を撮影後は上総中川駅の近くまで戻り、上総中野行の急行1号を待ち構えることにします。

 

昨年の5月連休に来た時はいまいちと感じて避けた場所ですが、今回は左端にスイセンを入れられるという理由でこの構図に。まずは大多喜行を。

 

そのまま待ち構えて大原行も。

 

もちろん最後は、キハ28+52の急行1号上総中野行を。今回撮影していたら、車体が隠れても八重桜のトンネルを抜ける様子を撮影するのもいいのかなと思ったので、機会があれば再びこの場所に立ってみたいと思いました。

 

この後は上総中川から列車に乗り、大多喜へと移動します。

 

(つづく)