さよなら旧あずさ色の189系①、春編 | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

皆さん、こんばんは。20日に富士急行線で、そして25日には中央線でM50編成のラストランとなりましたね。強い思い入れのある車両ではありませんが、それでも国鉄型車両が引退するというのはファンの一人として寂しく思います。ということで今回から、過去に撮影した画像を再掲載と言いたいところですが、デジカメのものを載せても繰り返しになるだけなので、敢えてバックアップのために同時に撮影していたフィルムカメラの画像を4回に分けて掲載します。一部M50編成でないものがありますが、同じ旧あずさ色ということでご容赦ください。

 

2010年4月4日、東中野駅付近の桜並木と。列車名はまだホリデー快速河口湖で、ももずきんのラッピングが施されていました。

 

2010年5月4日、鳥沢駅近くでツツジや八重桜と。

 

2017年3月18日、梁川駅付近で梅の花を入れて

 

2017年4月1日、豊田ー八王子にて紅梅の花を入れて

 

次回の更新では夏に撮影した画像を掲載します。