一昨日(6日)は久々に往診の先生に来て頂きました。

ハナの看取りに立ち会ってもらった以来なので、約2ヶ月ぶりびっくり

だからこそ、看取りの日がフラッシュバックしそうで会いたくない人でもありました(笑)


まずは、なのはが「初めましてキラキラ」のご挨拶をし、

「先生、なのはもよろしくでちゅニャピンクハート

その後は、ワンコ3匹の狂犬病ワクチン予防接種を打ってもらってから、

ちゃちゃのホモトキについての相談をしました。


ここ最近はLINEのみでの相談だった為、

当初は免疫力を上げるホモトキを処方してもらう予定だったのだけど、

補液が不要なちゃちゃには、ハナのようにホモトキを補液パックに入れることが出来ない為、


経口で与えるか…

週1回注射をするか…の2択しかなく、


「どっちも嫌ニャガーン

血液検査の結果、現状のちゃちゃの様子、ちゃちゃの性格等々を踏まえた上で、

次の定期検診までホモトキは保留することにしました。


往診の先生が来ると、我が家のワンニャン達は大喜びするのだけど、

ちゃちゃだけは無関心タラー

そして、ご飯やおやつ等の口にする物にはハナ同様にかなりの拘りがある…ガーン


そんなワケで、いくらホモトキをやろうが、それに対するストレスを与えたら全く意味がない…との事で、一旦保留になったワケです。


そして以前書いたこのブログ。『同居猫の「仲間ロス」』只今、家族3人ペットロス真っ只中…それに加えて、次女猫の蘭もハナを失った仲間ロスに陥っております…蘭はハナとの付き合いが1番長く、ハナが唯一心を許していた子。…リンクameblo.jp

実は、蘭ちゃんの「ハナロス」はずーっと続いておりまして、一時期はメンタルの薬を処方する事も考えたのだけど、


往診の先生が来たことがきっかけになったのか、

悲しげな「アォーンアォーン」の鳴き声がピッタリなくなり、

引きこもり生活からも抜け出し、

以前の蘭ちゃんに戻ってきましたラブ


「みんニャと一緒にいるニャ照れ


またハナの振り返りで書くつもりだけど、

往診の先生は

「私、魔女だからー爆笑

と、よく言うちょっと変わった不思議な先生なので(笑)、蘭ちゃんに何か魔女の効果があったかな爆笑


では最後に…

写真を撮るのがめちゃくちゃ下手くそなパパりんから、珍しく上手く撮れた写真が送られてきたので記念に爆笑


THE 家族の記念写真(風)ゲラゲラ