まったくキャピタルのご老人達はさりげなく醜態を晒している。なんか風流を気取って鰻かなんか召し上がっているのが目に浮かぶよ。ひとつのデジャブ(既視感)。いよっ、江戸っ子!、粋だねぇ。皮肉だけどね。
イスラエルの人と新都知事はツーショット。さっぱりわかんねぇ、何のために???。まだ、アイドルとツーショットな僕の方が可愛げがある。
選挙によって広告業者と利権絡みの関係が明瞭に見える。東京の土地にほしいままに自分の利権がらみの建造物を建てたいやつらの思惑が透けてみえる。
『越後屋、例の饅頭は、、、わかっておるだろうな』
『はい、お代官様(都知事様)、こちらに、、』
あからさまだよ、、
『恥をしれ、恥を!』
いや、これは別の意味でヤバいな。
病人に鞭打つようで。
ジャーナリズムの気骨というか、民主主義への希求、或いはコモン(公共)への憧れ、福祉を望む慈愛、若い溌剌としたちはやふる心などは何処にも見当たらない。エポックメイキングの夢はもう昔日の事なのだろうか?。
日本のメディアが腐っている事を痛感したよ。情報をサブミナルコントロールしてまでキャピタルのチャチな利権にしがみつこうとするなんてね。見苦しい姿を視覚的増幅器でアンプリファイアして報道するテレビ局はその内、意義を無くすだろう。
『三井のすずちゃん』って三井のなんなんだ?。工作員?。広告塔?。良き理解者?。
単にCMに起用されて台本どうり言わされてるだけ?
。
2024年度の東京都知事選挙は60パーセント以上の投票率があったわけだからレジームに関わりたいという都民は多かった。それは現状の惨状に自覚がある人々がいるわけだから、それらの民衆が政治への無関心に誘導されてはいけない。
いけないルージュマジック(坂本龍一&忌野清志郎)。