(後半は怒涛のダイエット記録ウインク)
 
今日の夕方はダンスサークルの新歓公演のリハーサル爆笑
1曲だけだけど、OGとして出るのは責任がある気がして、緊張します
 
踊り自体は不安だらけだけど、衣装作りだけはぼっちりです照れ
少し痩せたから、前よりジャズダンスの衣装が似合うかな〜?と期待してます
 
{5EB04AA5-FCC7-479B-80BD-1825BBD599C0}
モレノ式ダイエット、
肌の調子が上がってきた! & 3月に入ってから増えかけてたアゴの肉が減った!
よしよし
 
料理が下手すぎて
"絶対失敗しない簡単温泉卵の作り方"
でも全然上手く作れなかった事件とかあったのですが、カッテージチーズは美味しく作れたウインク
(*C CHANNELにも載せました♩)
 
{3232160F-DF64-4EAD-A29D-427084F0D579}
友達にダイエットについて聞かれて
「めっちゃいいよ!もう3kg痩せた!」
って答えたけど、冷静に計算したら-2.3kgでした(°▽°)
 
 
この前ブログに登場した本、ダイエットを実践するにあたって
「あれ、これはどうすればいいんだっけ?」
となった時にそれが書いてあるページを探すのが結構面倒で、食べてokな食品についても頭の整理がつかなくなってきたので、
これだけは守ろう!と抜粋して自分なりにまとめたものをメモしておきます(`∀´)
 
ここからはとてつもなく長いので、ダイエットに興味ある方だけ読んでください笑い泣き
ではでは👋
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
①促進期(17日間)←今ここ!
②活性期(17日間)
③確立期(17日間)
④達成期(継続)
 

赤薔薇モレノ式ダイエットのルール赤薔薇

 
●毎日250cc × 8杯= 2ℓ以上の水を飲む
私は、起床後・朝食後・昼食・運動前・夕食・入浴前・就寝前に飲むと決めて、あともう1杯意識的に飲んで8杯を達成していますニコニコ
緑茶推奨お茶
コーヒーは飲んでokだけど2ℓには含めないコーヒー
 
●サイクルごとに決められた食品ルールを守る
・タンパク質が豊富な食事を楽しむうお座
・野菜をたくさん食べるサラダ
・炭水化物(糖質)の摂取を控える
・プロバイオティクス食品(ヨーグルト等)を食べる
・体にやさしい脂質を選ぶ
等はどのサイクルにも共通の基本ルール
 
●運動をする
1日に17分間(17日間にちなんでかな?)でよいので、ウォーキング等の軽い運動はする
 
 
私は現在①促進期なうです!
健康的に激痩せする。
糖と毒素を排出し、減量しやすくする。
 
 
ピンク薔薇①促進期の食品リストピンク薔薇
 
●脂肪の少ないたんぱく質
たくさん食べる!
・魚(◎サケ、カレイ、ツナ水煮缶)
・鶏肉(◎鶏胸肉)
・卵は1日2個まで
 
●野菜
◎カリフラワー、キャベツ、ブロッコリー、芽キャベツ、アスパラガス、ホウレンソウ、オクラ、トマト、玉ねぎ、ピーマン、アーティチョーク、ニンジン
・でんぷん質の野菜はまだダメです
・食べれば食べるほど綺麗にすっきりもぐもぐ
 
●糖分の少ない果物
・リンゴ、ベリー類、グレープフルーツ、オレンジ、モモ、洋ナシ、プラム、プルーン、ブドウ
・1日2回ok
・PM2時以降は食べない
 
●プロバイオティクス食品
・ヨーグルト、カッテージチーズ、減塩味噌、キムチ、ザワークラウト、ヤクルト、ケフィア、アシドフィルスミルク、テンペ(→豆を発酵させ固めたものらしいので納豆的な…?)
・1日2回
 
●良質な油脂
・魚の脂、オリーブオイル、亜麻仁油
・1日に大さじ1〜2杯
 
このサイクルでは以下はまだNG
×アルコール、砂糖
×甲殻類(カニ、エビ、貝等)
×牛肉、豚肉、羊肉
×穀物、豆類(テンペがokなので納豆はokってことにしました)、パン、パスタ
×トウモロコシ、カボチャ、イモ類、ズッキーニ、サヤエンドウ
×海藻類
×アボカド、マヨネーズ、ナッツ
 
 
うーん難しい
もともと著者が海外の方なので、この日本の食べ物はokなのかな…?という未解決な疑問が結構あります🤔
全部守ろうとしてダイエットが嫌になっちゃうのもダメなので、だいたい合っていれば良しとしました\( ˆoˆ )/
 
 
クローバー①促進期1〜6日目の記録クローバー
 
💡とりあえずこれだけは守ったこと
・水を2ℓ飲む
・野菜とたんぱく質(魚と鶏肉)をしっかり食べる
・プロバイオティクス食品をしっかり摂る
・卵は1日2個まで食べる
・果物はPM2時までに食べる
 
1日目
{E2619185-3E54-4DE4-A526-48C5D088EAD1}
朝:鶏ハムサラダ(ブロッコリー,トマト,レタス,ベビーリーフ,ルッコラ,鶏ハム,カッテージチーズ等)、ヨーグルト、いちご、コーヒー
昼:サラダ、オムレツ、ヨーグルト、りんご、みかん
夜:サラダ、サーモンの塩麹焼、ほうれん草のおひたし、納豆
 
2日目
{DD73E0CC-9399-4AF9-B6FE-2AAE62C87B37}
朝:鶏ハムサラダ、ヨーグルト、いちご、みかん、コーヒー
昼:チキンのトマトソース煮、ブロッコリー、にんじん
間:飲むヨーグルト
夜:サラダ、温泉卵、納豆
 
3日目
{D68CFCBD-0DDE-4A1C-8F34-8F895B31FB9C}
朝:鶏ハムサラダ、ヨーグルト、りんご、みかん、コーヒー
昼:ツナサラダ、キムチの卵炒め
間:ヨーグルト
夜:サラダ、ぶり、小松菜の味噌汁
 
4日目
{5489D40E-9D02-4433-9B0D-A7CA182C2F72}
朝:鶏ハムサラダ、しらす、ヨーグルト、みかん、いちご、コーヒー
昼:SUBWAYのターキーブレストサラダ
間:飲むヨーグルト、ゆで卵
夜:サラダ、サーモン、大根とにんじんの煮物、小松菜の味噌汁(写真撮り忘れ)
 
5日目
{92E9E32E-3D29-40F5-8D39-3C82A154B61C}
朝:鶏ハムサラダ、しらす、ヨーグルト、いちご、みかん、コーヒー
昼:ツナサラダ
間:ゆで卵、ヨーグルト
夜:ほうれん草の味噌汁、大根とにんじんの煮物
 
6日目
{D4ADFC55-E5BC-4779-AC6E-C626D0F3DE75}
朝:鶏ハムサラダ、ヨーグルト、いちご、みかん、コーヒー
昼:サラダ、鮭ハラス焼
間:ゆで卵、飲むヨーグルト
夜:サラダ、納豆、小松菜の味噌汁(写真撮り忘れ)
 
 
3食しっかり食べているのに、6日間(①促進期1/3終了)で-2.3kg\( ˆoˆ )/✨
普段食べていたひじきの煮物がまだ食べられないので、貧血にならないようにほうれん草とか意識的に摂っていこうと思いますもぐもぐ


サラダモレノ式ダイエット記録サラダ
モレノ式ダイエット①促進期その1(この記事)