あれから2年 | 一心太助の備忘録

一心太助の備忘録

最近忘れっぽくなった
おまつりオヤジの備忘録です。
日々起こったことを取り留めもなく記しております。
都合によっては2~3日空いちゃいますけど・・・お許しを!

今朝は自分の分だけお弁当作り

おかずもほぼテキトーなので楽です

ニイチャンは県立の入試のため休み

雨だったからバタバタせず良かったです😮‍💨

農園の前の川の常連さん

青梅の1便で電車が遅れてショートカット

した以外は特に問題なく終了


バウムへ

今日はストーブ焚いて一日ペンキ塗り

お昼は寒いのでクルマの中でテキトー弁当

兄弟子はお母さんと靴探しに行くとのことで

半日で上がりました

こちらは午後も時間までペンキ塗り

ちょっと雨が強まったかな


帰りに清っちゃんのお墓参り

今日は清っちゃんの命日です

ちょうど2年になりますね🙏

お墓にはたくさんのお花💐といつものビール🍺

帰り道で久よしとすれ違い

入れ違いでお墓参りに行ったようで🙏

そのまた入れ違いで兄弟子も行ったようです🙏

清っちゃんも休まる間も無かったでしょう😁


帰るとニイチャンの中学の野球部の友だちが

遊びに来ていました


洗い物だけして午後便へ

予想通り、花散らしの雨になりました

バスの乗り降りする場所にちょうど水たまりがあり

利用者さんに不自由な思いをさせているので

砂利を集めて埋めたんですが

借りたスコップが園芸用のシャベルだったので

仮復旧程度しかできませんでした

明日は家から角スコ持って来ます

午後便は問題なく終了

2便も今日は大臣が早く乗車したので

早く駅に着きました👍


ベルクで買い物して帰宅

寒いので今日は煮ぼうとう風のモノを作りました

コタツで寝落ちしかけたけど

気合いで起きて風呂入って明日の支度して

寝床で暖まり今日も至福の時間


皆さまどうか明日も穏やかでありますように❤️