cafe cosmonaute ~その3~ | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)

前回。http://ameblo.jp/nagoyacafe/entry-10861260250.html


GWに友人とカフェツアーしてきました♪

一軒目はこちらのお店、最近よく行くコスモノート。

12時前に伺ったら、ほとんど満席でした!


以前キッシュいただいて美味しかったから、今度は違うのにしようかなと。

私は顎関節症で硬いものがあんまり食べれない(でも硬いもの大好き)ので、フランスパンのサンドイッチは断念。。

一口サイズの硬いものならいけるんだけど><

ということで、クスクスランチ(1500円)にしました♪
和やかふぇ~nagoyaカフェ~

クスクスのお皿にちょこっとついてる赤いソース入れるとめっちゃ辛い~

スープ自体はちょっとピリっとする程度ですが。

野菜ごろごろで美味しいです♪

クスクスも量があってかなりおなかいっぱいになっちゃいました。

ちなみにレーズンがいいアクセントになっていますb

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

友人はキッシュ。モッツレラと何かのキッシュだったかな。

一口もらったけど相変わらずの美味しさ☆

付け合せのサラダやスープもおいしいです。


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

デザートは、中国の紅茶を使ったゼリーとブリュレ。

中にメロンも入っています!

これすっごく好み^^

美味しかったな~♪

小さく見えて、結構量ありました!この写真はアップなのでこんなに大きくないですよ笑


お店の方とちょっとお話しできてうれしかったな^^


そしてこの後歩いて、お気に入りのお店まで・・・


cafe cosmonaute


名古屋市千種区楠元町2-63 1F

052-977-8520

11:30~19:00

月曜定休