【映像学科】山崎貴監督 スペシャル講演会レポート♬ | 専門学校 名古屋ビジュアルアーツのブログ

専門学校 名古屋ビジュアルアーツのブログ

専門学校名古屋ビジュアルアーツ公式ブログです。

 

 

先日、Always三丁目の夕日、永遠の0など数々のヒット作を生み出してきた

 

山崎貴監督 スペシャル講演会が行われました!

 

 

最新のVFX技術を駆使して数々の大ヒット映画を作ってきた山崎監督は

この夏は立て続けに「アルキメデスの大戦」

「ドラゴンクエスト・ユア・ストーリー」の新作を控えており、

 

映像学科の学生、

そして映像業界を志す高校生の皆さんに向けて

映画の現場についてとてもわくわくするお話を教えてくださいました星

 

 

 

映像学科に居る人は

まず、目的を持っている。

 

この学校に通っているだけでも第一歩。

 

あとはどれだけ作る楽しさをみつけるか。

 

山崎監督は、映画の世界の

大変さや、難しさがある事はもちろん

 

でもそれ以上に心からわくわくしながら、楽しみながら、

エンターテイメントを届けていく感動も伝えてくださいました。

 

 

 

監督から直接いただいたエールもアドバイスも、

がんばるパワーになりました。

 

最後には、山崎監督のお誕生日のお祝いと

ありがとうございましたの気持ちを込めたプレゼントをまじかるクラウン

 

 

 

 

 

山崎貴監督の作品で、映像業界を志した学生や

将来一緒に働きたい学生にとって

 

夢が少し現実に近付いて、

だいすきな業界でだいすきな人と

シゴトをしていく事を改めて感じられた1日でした。

 

山崎監督、お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

そしてまたぜひ名古屋ビジュアルアーツでお待ちしております乙女のトキメキ