幸福のチョコレート | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡





🍫LOVE&THANKS キャラメルミルクチョコ/ロワ🇫🇷
夢にまでみたロワ様。←高くて買えない憧れの存在でした🙏
一口でも食べる機会を作ってくれたみりさん&フェリシモさん、
ありがとうございます😭❤️
キャラメルチョコレートのなめらかな口溶けに、
一瞬の間の後で力強く押し寄せる塩気がたまりません。
いつかこの領域に手が届きますように✨



🍫ムショワール ダ ショレ/アーティゾン パショネ🇫🇷
赤いホワイトチョコレートの中は、←何言ってんだろ😆
アボラ産アーモンドを使ったオレンジ風味のマジパンと、
ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネ。
オレンジの爽やかさが絶妙で、
マジパンとプラリネのこっくりとした風味を引き立てます。
薄いチョコレートの中に層を作る繊細な手仕事の世界にも惚れ惚れ(•ө•)♡



🍫ケルノンダルドワーズ🇫🇷
アンジェの町並みの青い屋根瓦をイメージして作られたチョコレート。
ホワイトチョコレートの甘味とヌガティンのほろ苦さ、
そしてそのカリポリ感がたまりません😋
2016年、スイーツコンシェルジュとして初めての大舞台に立たせていただいた日。
いくつかのチョコレートをご紹介した後に、
最後に何かインパクトのあるものをと思いご用意したのが、
この年にアムール初登場であったケルノンダルドワーズ(ラプティットマーキーズ)でした。
他の全ては忘れてもこの青いチョコレートだけは、
皆様の記憶に残ったんじゃないかなと思います。
そんな思い出深いチョコレートなのですが、
この子も最初に日本に引っ張ってきたのは、
みりさんなんですよね😢
当時は知らずアムールで買いましたが、
今はこれをデパートで買う意味と、
フェリシモさんで買う意味の違いがわかる女になりました😌