幸福のチョコレート | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

2021.1.17記

《幸福のチョコレート》幸福のチョコレート講座・試食チョコセット

チョコレートバイヤーみりさん(木野内美里さん)のオンライン講座付き「幸福のチョコレート」試食セット。
今期の「幸福のチョコレート」との甘い時間は、
先月味わったこの楽しい試食セットから❤️


私がみりさんのチョコレートを初めて食べたのは、
ヒルストリートのフレッシュミントチョコでした。
生のミントをカバーとガナッシュに使用したもので、
ワイルドなミントが生い茂るローカルの景色の中に連れてこられたような錯覚に陥った、
あの衝撃を今も忘れられません。
正直、ショックでした。
とにかくMOF製や世界の一流品、また希少カカオと呼ばれるものを知りたいと、
そこを夢中で追い求めてきたのは一体全体何だったのか。
それも間違いではなかったはずだけれど、大変なもの達を見落としてきてしまったなと。


さらに偉大すぎたのが、
次に食べたネギュスのチョコキャンディー。
8000円程もするあめちゃん😂なので買うのに勇気がいったけど、 
これを選んだ自分を褒めたい😆
チョコキャンディーを作れるのはこの世に一人という、
まさに職人技を味わう贅。
溶けゆく甘味の中に、幸せな動悸がしました。


そんなわけで開いてしまった、ローカルチョコレートの世界への扉。
溺れそうだからほんと程々にしたいのだけれど、
やっぱ無理でしょうか🤭


試食セット自体は販売終了していますが、
チョコレートは全て個々で販売中です。
ご購入の参考になればと思いますので、
それぞれ感想残していきますね💁

https://ameblo.jp/nagoya-sweets/entry-12654526662.html 

https://ameblo.jp/nagoya-sweets/entry-12654527423.html