セバスチャンブイエ | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

SNS映えとか見た目重視とか。
お菓子を追いかける人生で、
いつかは手放してゆくカテゴリーなのかなと思っているんです。
基本的にお菓子はかわいくないほうが美味しいし、
私にはもっともっと本質的に食べたいものがありすぎますから。

❤️

そんな私が連れてきた、まさかの子。
信念がブレたというより、
それでも《この作品を感じてみたい》という衝動にかられた、
その一言。
ショーケースの中の、
艶めき立つ存在感は圧巻でした。

❤️

SNS映えとか何とかは結論、《他人》に見せる為のもの。
理屈なくその色艶カタチを美しいと感じるスイーツは、
その姿も味わいの一部であり結論、
《自分》の為のものに違いないのです。

❤️

硬度高めのホワイトチョコレートで、
美しい球状を保ったりんご🍎型。
甘ったるくないミルクチョコレートムースの中に、
りんごと柚子のジュレが爽やかな味わい。
こんなラグジュアリーな《おりんご》✨に、
もはやスルースキルは邪道でしょう╰(*´︶`*)╯♡

❤️

/ポムダムール
@セバスチャンブイエ

{FCDA971D-CF7E-4880-BF1A-B858EFD12F1F}

{9207AAC1-8EC1-45FA-ACFE-B95D4E332C65}

{013FC84E-006F-4D94-80BD-06427C27CFEB}

{5618F883-BDA7-4349-B90A-0748B17C9703}