糸カフェ | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

《私の居場所が、いつか誰かの居場所に。。。》
Facebookで拝見した、オーナー様の言葉です。 

額田郡幸田町にオープン予定の、糸cafeさん。
今回、オープンに先駆けたイベント出店へお邪魔しました。
(イベントは終了しました。)

既にその辺り一帯が、糸cafeさんの空気感に包まれていました。
建物こそ違えど、
オーナー様の醸し出す雰囲気は、お店の要。
そして、お菓子達は糸cafeさんの《想い》の一部なのでしょう。

来春。
穏やかで心地良い時間が流れる…、
そんなカフェが幸田に誕生します。



・マフィン
太白胡麻油等、身体思いの拘り原材料を使用。
それでいて、素材の優しさに重心を傾けすぎず、
《美味しくあること》を大切に作られたマフィン。



/柿
柿のソテーは、斬新なのに懐かしい味わい。
生地の素朴さにも良く馴染んで。





/抹茶×栗
抹茶の深い渋みに、甘露煮栗の穏やかな甘味。
それは、大人味になり過ぎない優しいコントラスト。